12星座【おぼっちゃま男子】ランキング 乙女座男性は礼儀正いおぼっちゃまキャラ!

写真拡大

 アニメ『ちびまる子ちゃん』に出てくる花輪君のように、いわゆる「おぼっちゃま」育ちの男性は、その優雅な暮らしぶりで、周囲からうらやましがられる存在です。実際には大金持ちではなくても、おぼっちゃま風の雰囲気の男子が12星座界にもいます。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 天秤座男性……永遠の王子様
 生まれつき洗練された気品が備わっている、天秤座男性。キラキラしたオーラを放っている永遠の王子様キャラです。美意識が強いので、ヘアスタイルもファッションもいつもバッチリ決めていて、外見は完璧。さぞかし優雅な暮らしをしているおぼっちゃまなのだろうなと、誰もが想像する雰囲気を持っています。

■第2位 牡牛座男性……リッチな紳士
 たいていの願いは、お金があればかなうと思っている牡牛座男性。自分で稼いだお金で、リッチな生活をしていることにプライドを持っています。お金に余裕があるので、心にも余裕があり、誰に対しても紳士的で優しい振る舞いをします。そのため、たとえ生まれながらのお金持ちではないとしても、おぼっちゃま育ちに見えるでしょう。

■第3位 乙女座男性……上品で育ちがいい
 乙女座男性は、礼儀正しくて賢い、いわゆるよくできた好青年です。男性は女性を優しくエスコートするべきだと、幼い頃からしつけられているので、自然とレディファーストを実践。女性を大切にし、守ります。ソフトで上品な物腰と穏やかな微笑みで、おぼっちゃまなムードをかもしだしているでしょう。

 第4位は、魚座男性。ウブで純粋なので、世間ズレしていないおぼっちゃまだと思われているでしょう。第5位・獅子座男性は、ちょっとわがままで自己中心的なところが、大切に育てられたおぼっちゃまのように見えます。

 第6位は、水瓶座男性。お金に無頓着で、気に入ったものは値札を見ずに買ってしまいます。第7位・牡羊座男性は、いくつになっても子どもっぽいところがあり、甘やかされて育ったような印象を与えるでしょう。

 第8位は、山羊座男性。しっかり者で地に足がついています。たとえ贅沢できるだけの財力はあっても、いつお金が尽きるとも限らないと冷静で、無駄遣いはしないでしょう。のんきなおぼっちゃまらしさはありません。第9位・蠍座男性は、世間の荒波をひとりたくましく乗り越えてきた大人の男。甘ちゃんな雰囲気はないでしょう。

 第10位は、双子座男性。誰にでも気さくに接するので、おぼっちゃまに対するような敷居の高さを感じさせません。第11位・射手座男性は、まるで野生児のような暴れん坊。育ちのよさなどは感じさせないでしょう。

 そして、第12位は蟹座。庶民的な星座ですので、つつましく暮らしています。贅沢なことをしたいとは思いません。よく言えば倹約家、悪く言えばせこいので、おぼっちゃまらしさはないでしょう。

 気品や財力があるおぼっちゃま育ちの男性には憧れますが、もしかしたら世間知らずでわがままかもしれません。そんなところも受け止められるなら、おぼっちゃま男子を狙ってみるのもいいかもしれません。
(紅たき)