日本の人気マンガ「カノ嘘」韓国でドラマ化決定!男女主人公はイ・ヒョヌ&Red Velvet ジョイ

写真拡大

俳優イ・ヒョヌとRed Velvetのジョイが共演する。

ジョイの所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は13日、OSENとの取材で「ジョイがtvN新月火ドラマ『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に出演する」と明らかにした。

これに先駆けて出演を確定したイ・ヒョヌは、ジョイと共演することになった。「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、同名の日本の人気コミックをリメイクした作品。正体を隠している天才作曲家カン・ハンギョルと、彼に一目惚れした女子高生ユン・ソリムの恋愛を描く。「結婚契約」「犬とオオカミの時間」などを演出したキム・ジンミンプロデューサーの演出作で期待を高めている。

イ・ヒョヌは音楽の前では堂々としているが、恋の前では躊躇する姿で女心をくすぐる予定だ。正体を隠した天才作曲家で、人々の声からインスピレーションを得る“大の声好き”であり、包み隠さず心を打ち明ける勇敢な女子高生ユン・ソリムに心を揺さぶられるキャラクターだ。ジョイが務めるユン・ソリムは、正体を隠している作曲家カン・ハンギョルに一目惚れする女子高生であり、彼にインスピレーションを与える天上の声を持つ人物である。

キャスティングが終わり次第撮影に入る予定の「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、「内省的なボス」の後番組で、韓国で3月から放送される。