期待ハズレ……胸が大きくても「色気がない」女子の特徴5つ

写真拡大

胸の大きな女性ほど、男性からモテるようにも思えるもの。でも胸の大きさにかまけて、他を努力することを忘れてしまうと、男性から見向きもされなくなってしまいそうですよね。胸が大きくても「色気を感じない」女性の特徴を、男性に聞いてみました。

(1)ガサツで男っぽい性格

・「ガサツな人。男っぽいと魅力がなくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ガサツな人。行動が男っぽい人だと、スタイルが良くてもだんだん色気を感じなくなる」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

いくら胸が大きくても、ガサツなところがあれば、あまり色気を感じない男性も少なくないようです。どうしても男っぽく見えてしまい、魅力も半減してしまうのでしょうね。

(2)服装がダサくてセンスがない

・「服装が無頓着。センスがなくても、それなりに工夫してほしい」(39歳/その他/その他)

・「服装がださめ。小汚ない感じ。変に背伸びしてる格好」(37歳/その他/その他)

ファッションセンスがないと、いくら胸が大きくても魅力を感じないこともあるようですね。服装がオシャレだからこそ、胸の大きさも映えてくるものかもしれません。

(3)谷間が見えるくらい露出しすぎ

・「胸の露出が過ぎる人、谷間が見えていたりするともうがっかり」(37歳/その他/クリエイティブ職)

・「無駄に露出が多い子。逆に印象が悪い」(30歳/その他/技術職)

露出が多すぎると、ガッカリしてしまうという男性も。見えそうで見えないチラリズムが好きな男性も多いですものね。

(4)ぽっちゃりを超えて太っている

・「ただただ太っているとか、手がクリームパンみたいな感じはきつい」(28歳/医療・福祉/その他)

・「ぽっちゃりを超えて太っている。それだとただ単に全体的に大きいだけ」(35歳/自動車関連/技術職)

あまり太りすぎていると、胸なのか太っているのか、どちらかが分からないもの。全体的にぽっちゃりしていると、色っぽくは感じないようですね。

(5)わざとらしいアピール

・「わざとそれをアピールしていると引きます」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸を露骨に外部にアピールしている」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の胸の大きさを周りにアピールしすぎると、逆に引いてしまうという意見も少なくないようです。自分からアピールしてしまうと、何となくありがたみが減ってしまうのではないでしょうか。

■まとめ

ただ胸が大きいだけでは、色気を感じないと答える男性は多いようですね。自信があるからこそ、あえて胸を強調する人もいるものですが、アピールしすぎているようで、逆に引かれてしまうことも。控えめなぐらいにしておくほうが、一番色気を感じるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)