出典:(株)フロレスタ

『ちびまる子ちゃん』の新デザインシリーズ“ちびまる子にゃん”のコラボレーションドーナツが発売されることになりました。天然素材ドーナツ専門店『フロレスタ』より、1月13日(金)〜1月31日(火)の期間限定で販売されます。

『ちびまる子ちゃん』のライセンスを管理する日本アニメーション株式会社は、天然素材のドーナツ専門店『フロレスタ』にライセンスを供与し、『ちびまる子ちゃん』の新デザインシリーズ“ちびまる子にゃん”とのコラボレーションドーナツが発売されることになりました。

猫にふんしたまる子たちのドーナツは、1月13日(金)〜1月31日(火)の期間限定での発売で、約6日間ごとにキャラクターが変わります。

 

■商品情報

・商品名:“ちびまる子にゃん”ドーナツ

・種類: 全4種

・価格: ドーナツ1種につき450円(いずれも税込価格)

・販売期間:
1月13日(金)〜18日(水)まるにゃんとたまにゃん
1月19日(木)〜24日(火)まるにゃんと丸尾にゃん
1月25日(水)〜31日(火)まるにゃんと野口にゃん

※まるにゃんと丸尾にゃんはホワイトチョコ、たまにゃんはカフェラテチョコ、野口にゃんは黒ごまチョコを使用しています。耳の部分は有機アーモンドです。

 

■発売店舗(全19店舗)

【東北】石巻R45店
【信越】新潟万代シティ店
【関東】宇都宮平成通り店、高円寺店、学芸大学店、京王クラウン街笹塚店、戸越銀座店、大倉山店
【東海】高横須賀店
【関西】八尾青山通り店、堀江店、四天王寺店、堺店、泉ヶ丘駅前店
【中国】倉敷店
【九州】藤崎店、大分店、大分駅上野の森口店
【沖縄】新都心店

 

■「ちびまる子にゃん」について

架空の“にゃんワールド”で過ごす“まるにゃん”“たまにゃん”“花輪にゃん”“野口にゃん”“永沢にゃん”“みぎわにゃん”“丸尾にゃん”たちの、のんびり楽しい日常をデザイン化した新シリーズ。それぞれのキャラクターのモチーフとなっている猫も、お友だちとして一緒に登場します。

 

■誕生の背景

主人公のまる子が昼寝好きで、アニメに「“まる子、猫になりたい”の巻」というエピソードもあることから、まる子たちが猫に扮した新デザイン“ちびまる子にゃん”が誕生しました。

FNS系列のチャンネルで毎週日曜18時から放送している“アニメ”以外の接点として、“キャラクターグッズ”の展開を広げ、『ちびまる子ちゃん』をより身近に感じていただくことが狙いです。

 

■天然素材ドーナツ専門店「フロレスタ」について

2002年、現在の奈良本店のオーナー、前田利安・由理子夫妻の「子どもに安心して食べさせられるおやつを作りたい」との思いからネイチャードーナツが誕生しました。2006年より店舗での販売を開始し、リピーターの口コミによって、体にやさしくおいしいドーナツとして人気に。

現在では関西地方を中心に、全国41店舗でドーナツを中心とした天然素材のスイーツを販売しています。

どうぶつの形を模した“どうぶつドーナツ”シリーズが特に人気を集め、2015年にはアニメ『世界名作劇場』シリーズのキャラクターとコラボレーション。期間限定で発売した“ラスカルドーナツ”などが話題になりました。




【参考】

※ (株)フロレスタ

【関連記事】

※ 海を眺めながら楽しめる!「ストロベリーアフタヌーンティー」が今年も開催

※ 1月限定!「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の和スイーツ

※ 苺好き必見!東京ステーションホテルに「 あまおうフレンチトースト 」が登場

※ キュートな瓶入りでギフトにも。成城石井の「ハニーナッツ」が使える

※ 限定スイーツや試食会も。「静岡いちご紅ほっぺストロベリーフェスタ」