男に「軽い女!」と思われるスマホの特徴3つ。割れた画面は…!?

写真拡大

<ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.44>

 アナタは自分のスマホを大事にしていますか?

 思い出の写真、彼とのラブLINEに連絡先から仕事のメールまで大事な大事な情報がたくさん詰まっているスマホ。大事にするのは当然ですよね!?

 最近合コンやらで男性たちと話していて思うのは“男は意外と女のスマホをよく見ている”というコト。そしてスマホの状態からどんな女か判断している男も多いんですよ!

 そこで15年以上に渡り2,500回以上の合コンに参加して得た、男の見極め方・成果の出し方等々、恋活・婚活に役立つ情報をつめこんだ電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、“男が落とせると思う女のスマホの特徴”をスタメン男子たちのコメントとともに紹介します。

◆1. 画面が割れっぱなし

「スマホの画面が割れっぱなしのままで使っている女子は、絶対ゆるい。自分を大事にしてない証拠だと思うし、実際にお持ち帰り成功率も高い(笑)。逆にすごいスマホをキレイにしてて、電話する度にふいているような女子は潔癖症っぽくて固そう」(33歳/メーカーデザイナー)

 ギクッとしてしまう方もいるのでは!? スマホを割れたまま「まだ使えるしいっか……」と思っている方も多いかと思います。でも男性からみると、だらしないゆるい女に見られてしまうようです。

 スマホは携帯ですが、ファッションの一部だと考えると、ストッキングが電線したまま、はき続けているようなイメージでしょうか。……確かにだらしないですね!

◆2. 充電器を持ち歩く

「すぐヤれる女って大体荷物が多いんだよね。いつ何が起きても大体対処できるっていう。だから携帯の充電器を持ち歩く女もヤれる率が高いね。いつでもお泊りOK的な。そうじゃなくても充電器を持ってないと不安なくらいスマホ依存症な女も、別の意味でゆるい。メンヘラ率高いけど」(35歳/芸人)

 コレは少し納得ですね。筆者のスタメン女子の中にもいつも、なぜか旅行帰りのように大荷物の子がいますが、お持ち帰りをされているところを何度かみたコトが……。

 スマホが古くなってくると充電がもたなくなるので、止むを得ず充電器を持ち歩いている方もいるかと思いますが、早めに機種変する方が勘違いされなくて良いかもしれません!?

◆3. ケースに入れてない

「スマホをスマホケースに入れてない女子はビッチ率高い(笑)。大概スマホが汚れているし、ヒビ入ってたりするし、物を大事にしなさそうで印象も良くない。スマホと同じで自分を大事にしていないんじゃないかな」(31歳/生命保険営業)

 えっそうかな?! 確かにスマホをケースに入れていないと、割れやすくも汚れやすくもなりますけどね。結果として、だらしなくゆるいイメージを与えてしまうのは致し方ないのかもしれませんが。

 中にはスマホケースに入れずに、スマホは裸のままで持ち歩くのがポリシーって方もいるかもしれせんが、あまり良い印象を与えないようですので気をつけましょう。

 今回のリサーチで分かったのは、男性たちは女性のスマホを“女性そのもの”と思って分析しているようです。

 でも確かに男性のスマホが、ケースに入れず裸のままでビキビキに割れてて、充電器まで持ち歩いていたら……「だらしない男!」って思っちゃいますよね。少し納得ですね。

<TEXT/ミフル>