男性のレベルが高そうな企業3つ

写真拡大

スペックの高い男性がたくさん集まる、優秀な企業は日本にたくさんありますよね。企業ごとにさまざまなカラーがあり、それぞれ人間性を高めることに力を入れているはずです。そこで今回は「男性のレベルが高そうな企業」を、社会人女性のみなさんに答えてもらいました。

(1)Google

・「Google。頭もよくてさっぱりした人が多そう」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「Google。天下のGoogleさんですから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

検索エンジンとして、女性たちの間でも周知されているGoogle。就職先としても、人気の高い企業ですよね。これだけ大規模なサービスを運用する会社なら、優秀な人材がたくさん集まっているはずです。

(2)JR東海

・「JR東海。エリートしか入らない会社だから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「JR東海というリニアを作っている頭脳集団」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

就職先としても難関なことで知られるJR東海。それなりのスキルや頭脳がないと入社できないにちがいありません。男性のレベルも、相当高そうだと想像する女性意見が集まりました。

(3)トヨタ自動車

・「トヨタ自動車。かなり勉強しないと入れなそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「トヨタ自動車。優秀な社員がたくさんいそうだから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

世界のトヨタ自動車ともなると、男性のレベルも高そうですよね。入社後も社員同士で切磋琢磨し、かなりの向上心を磨いているのではないでしょうか。

<まとめ>

有名な企業やあこがれの企業に勤めている男性だと、レベルも高そうに思えるものですよね。就活の壁を乗り越えてひと安心できても、その後もたくさんの実務が待っているはず。入社してからの努力があるからこそ、それを乗り越え、レベルアップしていくことができる男性たちなのでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月14日〜2016年12月27日
調査人数:105人(22〜34歳の女性)