齋藤飛鳥にアドバイスする松本人志

写真拡大

株式会社リクルートジョブズでは、1月14日(土)より、松本人志が登場する「タウンワーク」のCMシリーズ「雪国」編のオンエアを開始する。

【写真を見る】中川大志と雪を投げ合う齋藤

今回、CMに登場するのは乃木坂46の齋藤飛鳥と若手俳優・中川大志。雪景色の中、ふざけて雪を投げ合っている齋藤と中川。疲れて倒れこむ2人が沈黙する中、齋藤は勇気を振り絞って「…好き」と告白する。「え?」と聞き返す中川に、齋藤は「なんでもない」とごまかして雪の上を転がるが、転がった先には同じように寝転がる松本が。

松本は齋藤に「言っちゃえよ。バイトするならタウンワークって、言っちゃえよ」と謎のアドバイス。恋愛を予感させる齋藤と中川のシーンから、松本の登場によって途端にシュールな展開へと一変する作品だ。

撮影終了後、齋藤は松本と至近距離で見つめ合った感想を「松本さんと隣り合わせで寝転がれることなんてそうそう無いと思うので、ここぞとばかりに顔を観察させていただきました。結構、眉毛の一本一本がしっかりしていました」と感想を語った。

中川は、CM出演の感想を「毎回、いろんな役に松本さんがふんしていて、今回はどんなシチュエーションなんだろうって、コンテを見るまでワクワクしていました」とコメント。また、松本との共演について「笑いをこらえるのに必死でした。間近で見られて幸せです」と喜びを語った。