●●が大きい!? 「遊んでそうな女性」の特徴・6つ

写真拡大

ある程度の年齢になると、そろそろ身を固めたくなる男性もいるのでは? いざ結婚相手を探す際、いかにも遊びの恋をしそうな女性は対象外になりますよね。今回は「遊んでそうな女性」の特徴を見てみましょう。

<女性の意見>

■浮気している

・「浮気が当たり前。常に男性がいる」(30歳女性/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏がいるのにキープが何人かいる」(31歳女性/建設・土木/事務系専門職)

多くの国では一夫一妻制です。ですから結婚を考えている彼氏がいればそれなりに一途になるのが一般的ですが、常にキープの男性がいる女性には、結婚願望のたぐいはないのでしょうね。

■チャラチャラして見える

・「チャラチャラしていて、誰にでも連絡先を教える人」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「チャラチャラしていて短いスカートをはいてる」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

女性からチャラチャラしていると称される女性は、よほど軽薄そうなのでしょうね。男性に対して真面目ではなく軽そうな態度をとっていれば、遊び目的でのコミュニケーションに便利なのかもしれません。

■露出が多い

・「服装の露出が多い。下ネタが多い」(27歳女性/自動車関連/事務系専門職)

・「露出が多くて男性へのボディタッチが多い人」(31歳女性/その他/技術職)

女性の肌を見せたり、ボディラインを強調するような服はセクシーですね。そういった服は、男性にアピールしたいときに着る人が多いのではないでしょうか。いつもその服を着る女性は怪しいですね。

<男性の意見>

■オシャレである

・「耳飾りが大きい女性は遊びが派手そうなイメージがある」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)

・「いかにもオシャレでモテそうな人」(34歳男性/情報・IT/技術職)

オシャレをすると、他人からよく見られますよね。オシャレな女性には、男性がつい声をかけたくなる魅力があるかもしれません。オシャレな女性はその辺りも計算してオシャレしているのでしょうか。

■男性に慣れている

・「男性と話し慣れている雰囲気の女性」(28歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「男性慣れしている人。話し方や距離等。したたか」(34歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボーイッシュで男性と話すのが好きな女性はいますよね。また、一見お嬢さま風なのに、男性の扱いが妙に上手な女性もただ者ではなさそう。もしかすると経験豊富なのかもしれませんね。

■髪色が明るい

・「露出が激しく、髪の毛を派手な色に染めていたらほぼ遊んでます」(30歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「ノリがよくて髪の色も明るい」(34歳男性/その他/専門職)

ギャルといえば明るい髪色ですよね。ギャルのすべてが遊んでいるとは限りませんが、髪色を明るくしただけで、男性からそういったイメージを持たれてしまうのは事実。気をつけましょう。

■まとめ

もちろん、遊びの恋にも意味はあるでしょう。しかし、もし結婚を考えている場合や、真剣に交際したいと思う男性にとって、いかにも「遊んでそうな女性」は眼中にありません。好きな男性からは、変な疑いを持たれないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く未婚男性)、有効回答数209件(25歳〜35歳の働く未婚女性)