男性からモテるのは「美尻」or「美乳」、どっちだと思う?

写真拡大

女性の体の中でも特に女性らしさがあらわれるという人も多い「お尻」と「胸」。ここがキレイだと同じ女性でも見とれてしまうほどなので、男性から注目されるのも納得ですよね。今回は、女性から見て男性にモテるのは「美尻」なのか「美胸」なのかについて聞いてみました。

Q.「美尻」と「美乳」、モテるのはどっちだと思いますか?

「美尻」……17.5%
「美乳」……82.5%

美尻のほうがモテそうだと思う女性は2割弱という結果に。では、最初にどうして美尻は男性にモテると思うのか理由を聞いてみましょう。

<「美尻」を選んだ女性の意見>

■お尻のほうがごまかしづらい

・「胸はある程度盛れると思うので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お尻はパンツが似合うから。胸はごまかせる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ブラジャーやパッドなどでかなりごまかしのきく胸とちがって、お尻は本当にキレイでない場合どうにもお洒落が決まらない。後姿でパッと目を引くスタイルのよさの決め手になるのも美尻と言えますよね。

■隠れお尻フェチが多そう

・「意外とお尻フェチが多い気がする」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性は実際に女性のお尻に注目していると思うから」(25歳/その他/事務系専門職)

女性の胸が好きという男性に隠れてはいるものの、実はお尻フェチも多いのではという意見もあるようです。大っぴらには言わないけれど、実際には女性のお尻に注目している人も少なくなさそうですね。

では「美胸」のほうがモテると思う理由についても聞いてみましょう。

<「美胸」を選んだ女性の意見>

■目立ちやすい

・「一番に目が行くから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「美乳のほうが見た目でわかりやすいので」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

会話をするときにはほとんどが対面してということになるので、胸に目がいくのではないかという意見も多いようです。確かに、座った状態でも目に付く胸がキレイなら男性にも好印象でしょうね。

■女性らしさがある

・「胸って女性にしかないアピールポイントなので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「胸は女性らしさを感じる部分なので、美乳のほうがモテる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ふくらみのある胸は男性にはない体のパーツ。女性らしさを強調できる最大の武器といってもよさそうですよね。ただ大きいだけでなくキレイな形も兼ね備えた美胸には、女性ならではの魅力を感じる男性も多そうです。

■胸が好きな男性は多い

・「やはり大半は胸があるほうが好きだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「結局、男性は胸が大きい人が好きだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

何だかんだ言っても、男性の多くは女性の胸に興味があるだろうと思う女性もいるようです。胸が小さいよりも大きいほうがいいという声もよく聞くので、あながち間違いではなさそうですね。

■美乳はモテポイント

・「キレイな胸にはなかなかなれないし、男性にモテると思うから」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「やっぱり胸がキレイなのはモテポイントだと思う」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

年齢や生活習慣などで垂れたり、形が崩れたりしやすい胸。それをキレイにキープしているというのは、自分にどれだけ気を使っているかの表れとも言えそう。それができているという点でも男性にアピールできるモテポイントになりそうですね。

<まとめ>

曲線的であるほど女性らしさの感じられる胸とお尻。どちらも女性の美しさをアピールするポイントではありますが、今回のアンケートでは美胸のほうがモテるという意見のほうが多かったようです。もちろん、男性それぞれの好みもあるので一概にどちらが大事とは言えませんが、どちらのケアも手抜きせず、キレイな形をキープしておくにこしたことはなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月12日〜2017年1月4日
調査人数:103人(22〜34歳の社会人女性)