まじで意味不明っ! 「ダサい男性」が送るLINE5つ

写真拡大

LINEのやりとりをするときに、気の利いた言葉を送ってくる男性がいれば、好感を持てるもの。LINEは短文でやりとりをすることが多い分、相手に対して気遣いを見せるのが難しいこともありますよね。では、女性をガッカリさせてしまうLINEとは? 今回は、働く女性のみなさんに「ダサい男性が送るLINEの特徴」をぶっちゃけてもらいました。

(1)スタンプの多用

・「スタンプの連打。スタンプさえ押せばいいと思ってるのがダサいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スタンプを多用してどうでもいいことばかり送ってくる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

困ったときのスタンプ頼りと言わんばかりに、スタンプを多用してくる人もいるもの。用件がないのであれば、わざわざスタンプを送ってこなくてもいいのでは、というのが女性の本音のようです。

(2)ハートマークを使う

・「なんかハートがいっぱいついたスタンプを送ってくる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の気を引きたくて、ハートマークを乱用する男性も中にはいますよね。好意がある人からだとうれしく思うものですが、そうでなければ、ただ嫌悪感を抱くこともありそうです。

(3)文章が長い

・「文章が長すぎる。読むだけで面倒くさい」(24歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

・「長文メールのような読みづらいLINE。LINEの機能をあまり把握していなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

やたら長い文章を送られてくると、LINEの使い方をわかっていないように思えることも。LINEを使い慣れていない部分が、「ダサい」と感じてしまいそうですね。

(4)既存のスタンプしか使わない

・「もともと入っているスタンプしか使わない男性は面白味がないなと思う」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「あらかじめ入ってるスタンプばかり送ってくる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

スタンプを使うときに、もともと入っているスタンプしか利用しないのは、面白味がない男性と思われるようです。最近では無料のスタンプもたくさんあるので、アンテナを張るようにしてほしいですよね。

(5)女の子っぽい

・「女の子さながらのスタンプ使い」(30歳/金融・証券/専門職)

・「女の子っぽい感じでちょっと気持ち悪い」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

まるで女の子のようなスタンプや、文面を送られてくると、それだけで寒く感じてしまう女性も少なくないようです。女性ウケを考えすぎると、逆にダサく思われてしまうのかもしれません。

<まとめ>

LINEを送るときに、考えすぎて変なスタンプを送ったり、意味もないメッセージなどを送ると、相手も困ってしまうもの。スマートな対応をできる男性ならば、女心をよく理解した「返信しやすいLINE」を送ってくれるはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日〜2016年12月27日
調査人数:105人(22〜34歳の女性)