ろくな経験してねーな! 「本気の恋」を知らない男の特徴・6つ

写真拡大

いつまでたっても独身のままでフラフラしている男子を見ると、真面目な恋愛をする気があるのか疑問に感じてしまうものです。もしかして本当に好きな人ができたことがないから、そのような行動をしているかもしれませんね。「本気の恋をしたことがないんだろうな」と思ってしまう男子の特徴を、女性に聞いてみました。

■長続きしない

・「1人の人と、1年以上の交際をしたことがない人」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「1人の人と長く続かず、常にちがう恋人がいる人」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

1人の女性とじっくり付き合ったことがない男子は、本気の恋をしたことがないように感じますよね。相手から告白されて、なんとなく付き合っては別れるを繰り返しているんじゃ? と思われても仕方がないですね。

■経験人数を自慢する

・「経験人数が多いことを自慢する人」(26歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

・「経験人数などばかり自慢げに話す人」(34歳女性/建設・土木/技術職)

自分の女性経験を自慢ばかりする男子は、本当に好きな人ができたことがないように感じるもの。本当に好きな相手がいれば、そんな話をしようとは思わないですよね。

■軽い

・「軽い感じ。表面的でしか接しない感じ」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「軽いので、相手に対する態度に誠意が見られない」(33歳女性/自動車関連/その他)

明らかに軽そうな男子も、本気の恋はしたことがなさそうですよね。誰に対しても軽い態度ばかりとっていると、真剣な恋愛に発展することも少なそうです。

■何でも自分優先

・「自分優先で相手のことを尊重していない」(30歳女性/その他/その他)

・「自分のスケジュールだけを優先する」(33歳女性/自動車関連/事務系専門職)

自分のことばかり優先するのは、自分のほうが大事だということを相手に伝えているようなもの。相手を心から大切に思うのなら、自然と行動にでるはず。自分の幸せよりも2人の幸せを考えられてこそ本当の愛です。

■誰にでもかわいいと言う

・「誰にでも『かわいい』とか言ってしまう人。みんなにいい顔をして保険をかけている感じの人」(27歳女性/その他/その他)

・「誰にでもすぐ『かわいい』や『好きだ』など言ってしまう」(25歳女性/商社・卸/事務系専門職)

誰を見ても簡単にかわいいと言ってしまえる男子は、信用できないですよね。本命の彼女がいるならば、そんな言葉は気軽に言えないのではないでしょうか。それとも男子は別……!?

■恋愛をマイナスに捉えている

・「恋愛なんか無駄だし興味がないと言う」(31歳女性/その他/その他)

・「恋愛なんて面倒くさいとすぐに言う人」(30歳女性/その他/その他)

恋愛自体をマイナスに捉えていると、どうしても本気になることは少ないかもしれませんね。もしかして、過去に大きな傷を負っている経験があるかも。だとしても踏み込まずにはいられないのが本気の恋愛です。

■まとめ

いかがでしたか? 交際人数が多かったり経験人数を自慢したり……。本気の恋を知らないと思われる人の特徴には全体的に「自分中心」の行動が目立ちます。自分よりも大切だと思える人に出会えるのはすばらしいこと。いつか「本気の恋」をできるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月4日
調査人数:394人(22歳〜34歳の男女)