女子が「遊ばれてもいい!」と思う男性の特徴・6選

写真拡大

自分に近づく男性があらわれたときに、つい本気か遊びか見極めようと真剣になってしまいますが、時々「遊びでもいいか……」なんて気持ちがグラつくことも!? そこで遊びでもいいから付き合いたいと思う男性の特徴について、社会人の女性たちに教えてもらいました。

■隣にいるだけで自慢できそうなイケメン

・「見た人みんなが振り向くようなイケメン。なのにめっちゃ優しくて紳士的で何でも言うこと聞いてくれる人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「めちゃくちゃ男前で横に歩いてるだけでもうらやましがられる男性」(32歳/その他/販売職・サービス系)

みんなに自慢できそうな超のつくイケメンなら、たとえ相手が遊び目的だったとしても「いい思い出」として記憶に残せそう!? 顔がいい人はやっぱり得ですよね。

■人気者で手が届かないように感じる人

・「見た目はイケメン、優しくて気が利いて、運動神経抜群で手の届かないような人。手に入らないような人だからこそ遊びでいいから付き合いたい」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「人気があってみんなから憧れられているような人」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分には手が届かないような「憧れの人気者」に言い寄られたら、やっぱり気持ちがクラッとなびいてしまうもの。そんな人に選ばれたことだけで幸せです。

■後腐れがなく秘密を守れる人

・「身のこなしなど何もかもがスマートで、秘密を守れる人」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「後腐れがなく、クセのない人。危険のない人」(29歳/その他/その他)

最悪、遊びは遊びでいいとしても困るのが本命がいるとき、あらわれたときですよね。秘密を絶対に守ってくれる人でないと高い代償が待っていそうな……。

■自分の知らないことをたくさん知っている人

・「何かの分野で活躍していたり、豊富な知識を持っている人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「自分の知らないことや経験のないことを一緒にできる人。新しい刺激を与えてくれる人」(32歳/建設・土木/技術職)

遊びの恋を「いい経験だった」と思うには、そこに費やした時間が無駄にならないことが絶対条件。知識や刺激をくれる人なら、時間を無駄にせずに済みそう。

■お金持ちの男性となら遊びでもいい

・「お金持ちの男性。プレゼントをいっぱいもらいたい」(33歳/食品・飲料/その他)

・「とにかくお金を持っていて、デートするときに私は財布を出す必要がない人」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

お金持ちの男性なら、遊びとはいえいい思いをたくさんさせてもらえそうですよね。ただ一度いい思いをしてしまうと、そこから抜け出せなさそうでちょっぴり怖い!

■女性との遊び方を知り尽くしている人

・「女性を楽しませてくれる術をたくさん持っている人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「いろんな方面の遊び方を知ってる人。一見さんでは体験できないようなことをしてみたい」(31歳/生保・損保/営業職)

また女性との遊び方に詳しい人も、自分の知らなかった世界を教えてくれそうで惹かれますよね。遊びなのに「いい経験した」なんて思ってしまいそう。

実際「遊び目的」で近寄られると、どんなにいい条件の男性だったとしても引いてしまいそうですが、それでも時々思ってしまうのが「こんな男性だったらアリかも」ということ。願わくば、こんな男性たちには遊び目当てで近寄らないでほしい……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数201件。25〜34歳の社会人女性)