隠れてキスキスキス……!「付き合っていない男性とのキス」エピソード6つ!

写真拡大

気になる相手といい雰囲気になったとき、一線を越えてしまうかどうか迷ってしまうこともありますよね。相手から迫られて、ついキスまでは許してしまったという人もいるのではないでしょうか。今回は働く女性たちにアンケートを行い、付き合っていない男性とキスした経験について聞いてみました。

(1)友だち以上の人と

・「友だち以上の人。信頼できる人だったから、別にしてもかまわない」(33歳/生保・損保/専門職)
・「友だち以上恋人未満だったけどそのキスをきっかけに恋人になった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

友だちと言い切れない関係の男性と、キスをした人もいるようです。もともとお互いにその気があったと言えそうですよね。

(2)合コンで出会った人と

・「合コンで出会ったイケメン。酔っぱらった勢いでキス」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「合コンで知り合った人とデートしてて観覧車に乗ったときにされました」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

合コンで知り合った人とキスをした人も。お酒を飲む機会も多い合コンだと、つい勢いでキスしてしまうこともあるのでは。

(3)会社の上司と

・「会社の上司、お互い酔っぱらっていて、気分が開放的になっているときにキスした」(25歳/その他/事務系専門職)
・「上司と仕事の悩みを共有したときにいきなりキスされた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

なんと会社の上司とキスをした経験がある人もいるようですね。それをきっかけに不倫関係にならないよう、気をつけたいものですね。

(4)会社の先輩と

・「職場の先輩、飲み会の帰りに急にキスされた」(25歳/その他/事務系専門職)

職場の先輩といい雰囲気になると、その気になってしまうこともあるのでは。翌日に目が合わせられないのは、いうまでもありませんね。

(5)友だちと

・「酔っぱらったノリでよく見えて。友だちだった人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「男友だちで、一緒に飲んだ帰りにキスされました」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

友だちと飲んだ勢いでキスした人も多いのではないでしょうか。恋愛感情がなくても、なんとなくキスしてしまうものなのかも?

(6)旅先で出会った人と

・「旅先のイタリア人。完全に流されてたけど、死ななくてよかった(笑)」(29歳/生保・損保/専門職)

外国に旅行に行ったときに、出会った人とキスをした経験のある人もいるみたいですね。恋愛詐欺などもあるので、海外に行ったときはくれぐれも気をつけたいものです。

■まとめ

ほとんどの人がお酒を飲んだ勢いで、付き合ってもいないのにキスをしたことがあるようです。彼氏がいないのならいいですが、もしいたなら、彼氏もショックを受けるもの。いくら楽しいからといって、キスまでしてしまうのは考えたほうがいいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数133件(22〜34歳の働く女性)