極秘!! 男性には絶対聞かれたくない「女子会トーク」5選

写真拡大

女子会など、同性だけの集まりに参加すると、ついついぶっちゃけトークをしてしまう人も、きっと少なくないでしょう。そんな楽しいおしゃべりの中で、特に「男性には絶対に聞かれたくない!!」と女性が感じている話題は、どのようなものがあるのでしょうか? 女性のみなさんに答えてもらいました。

■体の話

・「体の話。異性に言っても共感されないから同性に」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「体や健康の話を同性同士でよく話す」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性特有の体の悩みは、男性に打ち明けてもまともな回答を得られることは少ないですよね。それゆえ、同性の友だちに話すことになるのでしょう。

■彼氏の話

・「自分のパートナーに対する愚痴やノロケ話」(24歳/その他/その他)

・「彼の愚痴とか聞かれたら引かれそう」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

彼の前では決して言えないことも、こういう場だからこそ言えるもの。ノロケや愚痴も、同性同士ならほどよく流し合うことができるでしょう。

■恋愛遍歴の話

・「今まで付き合ってきた人の話。言えないわけじゃないけど、聞かれたくない」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「過去の男の話・合コンの話。あえてチャラい印象を異性に与えるような話をする必要はないと思うので」(25歳/医療・福祉/専門職)

過去の恋愛の話は、特に気になる彼や、交際中の彼には聞かれたくないでしょうね。「え、そんなにたくさんの人と付き合ったの?」など引かれても困ります。

■お金の話

・「年収の話とか、将来の人生設計について」(33歳/通信/営業職)

・「年収、昇進に関する話題。ほかは特にない」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

年収などシビアなお金の話も、男性の前ではできるだ避けたいもの。お金に関するドライな考え方などは、男性にあまり知られたくないですものね。

■人を悪く言う話

・「人の悪口。あまり気持ちのいいものではないから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「悪口、他人の評価や噂話。やっぱり、言ってはいけないが、楽しい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

「悪口を言う女性は好きじゃない」という男性は多いことでしょう。彼にぶちまけたい他人の悪口があっても、そこをグッと我慢し、女子会で爆発させる人も。

■まとめ

女性たちの間には、同性同士でしか話せない話題もたくさん存在します。その一部を垣間見たい、という男性の気持ちもわかりますが、そこはそっとしておいてもらいたいもの。「知らぬが仏」とも言いますし、女性だけのテリトリーへは、足を踏み込んでもらいたくないですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日〜12月29日
調査人数:110人(22〜34歳の女性)