乃木坂46伊藤万理華、あっと驚く「猫」との共演動画が解禁! ※本人コメントあり

写真拡大 (全4枚)

 

 

とある女子大生が、重力に関する卒論を悩みながら書いていると…

 

そんな一風変わったシーンからスタートするムービーが公開され注目されています。

 

これはPlayStation®4専用ソフトウェア『GRAVITY DAZE 2 / 重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』(以下、『GRAVITY DAZE2』)の発売に先駆けて公開されたプロモーション動画「GRAVITY CAT / 重力的眩暈子猫編」。

 

 

 

女子大生役として、乃木坂46の伊藤万理華さんを起用したことでも話題になりそうですね!

 

 

 

重力アクションアドベンチャー『GRAVITY DAZE 2』の世界観が、ワンカットの実写ムービーとなったこの動画は、女子大生が部屋で卒論を書き、可愛い子猫と戯れる一見ごく普通のシーンから始まります。

しかし突然、子猫の重力が変化し、壁や天井を走り回りはじめたり、部屋の重力が天地逆さまになったりと、目を疑うような驚きの展開に…。

 

あわてふためく姉妹の姿と子猫の無邪気な表情も必見です!!

 

 

 

動画に出演した乃木坂46の伊藤万理華さんからコメントが届いています!


Q. 実際に、猫が目の前で天井を歩き出したらどんなリアクションをとりますか?

A. パニックになりながらも、「あれ?猫って天井を歩ける動物だっけ?」と冷静に考えこむと思います。

 

Q. 大掛かりな撮影セットを見てどう思いましたか?

A. 壮大なセットを一からつくる過程を見て、すごい規模だ!と思いました。部屋の中の美術もはんぱなく細かいので、一瞬でも見逃さないでほしいです。

 

Q. 重力が変化する世界があったら住みたいですか?

A. 住みたい。慣れたら楽しそうだなと思います。

 

Q. 撮影で苦労した点は何ですか?

A. 子猫を抱いた状態で撮影するのが難しく、特に、ラストシーンは20テイク以上撮るくらい大変で、撮影終了後、自分でも泣くとは思いませんでした。

 

Q. お気に入りのシーンはありますか?

A. どのシーンも素敵ですが、天井に立つ子猫に触れるのをお姉ちゃんがスマホで撮っているシーンは、部屋の重力が変わる瞬間なので印象的です。

 

 

ゲームの発売は少しだけ先ですが、まずは動画で、この不思議な世界観をぜひ堪能してみてください!

 

 

 

 

重力アクションアドベンチャー「GRAVITY DAZE  2」 

・対応機種・・・PlayStation®4

・発売日・・・2017年1月19日(木)予定

・公式サイト

playstation.com/scej/title/gravitydaze/2/

 

©Sony Interactive Entertainment Inc.