きゃっ、感激!! 女子が「みんなの前でされたい」好きアピール6つ!

写真拡大

男性から好意を寄せられるのは、決して悪い気はしないもの。周りを気にすることなく、堂々のアプローチされると、相手の真剣度も伝わってきますものね。今までに、内心うれしかった、みんなの前でされた男性からの好きアピールを、女性に教えてもらいました。

(1)褒められる

・「ベタ褒めされたこと。無駄にうれしかった」(33歳/不動産/専門職)
・「『こいつかわいいんだよ!』とみんなの前で言ってくれた」(24歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

ふたりきりのときに褒められてもうれしいものですが、みんなの前だと余計にうれしいのではないでしょうか。男性も照れがありますから、なかなかできないことですよね。

(2)みんなの前で告白

・「みんなでいる飲み会で、自分を好きな男性が、みんなの前で”好きだー”と叫んできたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「みんなの前で告白されてうれしかった」(24歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分も好意のある相手であれば、告白されればうれしいですよね。それがみんなの前だと、照れくささとうれしさでよりうれしいのかもしれません。

(3)花束をもらう

・「大きな花束をもらい、告白されたこと」(25歳/その他/事務系専門職)
・「バラの花束を用意してパーティーを用意してくれた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

花束を贈る男性もあまり多くなさそうですから、花束というのはうれしいのではないでしょうか。特にみんなの前だとうれしくても、あまり表に出しにくいですよね。

(4)サプライズ

・「友だちとサプライズを計画する。彼がバースデーケーキを持ってきてくれる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「大勢の前でサプライズのプレゼントをされた」(25歳/その他/事務系専門職)

みんなを巻き込んでのサプライズもびっくりする分、うれしさも倍増ではないでしょうか。恥ずかしさもありますから、あからさまにうれしい感じも出せないですよね。

(5)自分だけに話しかける

・「合コンのとき、他にきれいな子がいるのに自分だけ話しかけてきて連絡先を聞かれたこと」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「私にばかり話しかけてくること。ずっと側にいようとするので、恥ずかしかったけれどうれしかった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

みんながいる席でも、自分だけを特別扱いされると女性としてはうれしいものですよね。周囲を考えればうれしい反面恥ずかしさもありますよね。

(6)彼女と紹介される

・「『俺の彼女』というふうに紹介してくれたとき」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「彼が職場の同僚や上司に『彼女です』と紹介してくれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分の彼女であると紹介されるのは、女性にとってうれしいことではないでしょうか。みんなに認めてもらえるというのもありますし、彼が責任感を持ってくれているように感じますよね。

■まとめ

みんなの前でされる好きのアピールは、やはり照れくさく、恥ずかしいものですよね。ですが、やはり一番はうれしさではないでしょうか。ただ、恥ずかしさがあるので、あまりうれしさを表現することはできないかもしれませんけれど。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数138件(22〜34歳の働く女性)