世界文化遺産に登録された富士山。

富士山は、山全体が不思議な力に溢れたパワースポットだとされています。世界遺産登録を機に、多くの人が富士山周辺の神社に訪れることが予測されています。

そこで、今回は占いWalker編集部がオススメする、富士山周辺の神社をご紹介!

◆富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)

1

もともとは、霊山富士の噴火を鎮めるために創建された神社ですが、「安産」・「家庭円満」・「女性の魅力アップ」にご利益が有るとされています。

日本全国に1,300以上あるといわれている浅間大社の総本宮が「富士山本宮浅間大社」です。御神体はもちろん3,776メートルという日本一の標高を持つ富士山。太古の昔からその高さと美しい姿から、霊山として崇拝されてきました。

しかし、大きな力を授かるパワースポットとされる一方で、噴火を繰り返す恐ろしい山だというのも事実。その噴火を鎮めるために、垂仁天皇の命により、建立されました。

主祭神として、木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)(別称:浅間大神(あさまのおおかみ))という女神が祀られています。

木花之佐久夜毘売命は、大変美しく、天孫瓊々杵尊の皇后となりましたが、子どもを宿した際に、貞節を疑われたことから証を立てるため、産屋を建て、周りに火を放ったなかで3人の子どもを無事に出産し、身の潔白を証明したという女神です。

そんな故事にちなみ、家庭円満・安産・子安の神として信仰されてきました。

美貌と知性と勇気を併せ持つ女神に憧れ、全国から多くの女性が参拝に訪れているようです。

◆パワースポットデータ

〒418-0067

静岡県富士宮市宮町1-1

TEL 0544-27-2002(代)

【電車でのアクセス】

・新幹線新富士駅よりタクシーで約30分

・新幹線新富士駅〜バス〜東海道線富士駅〜身延線富士宮駅より徒歩10分

・身延線富士宮駅より徒歩約10分

☆★あなたを待つ幸せな結婚占い★☆

〜婚活占術で幸せを手に入れる!〜

幸せな結婚を引き寄せるには、相手の条件をあげるのではなく、まずは、自分の長所と短所を知り、結婚に関連する特徴を知ることが大切。

行動を起こすことも勿論大切ですが、より効率の良い婚活をする為に、まずは、『あなたを待つ幸せな結婚占い』を読んで、あなたの婚活癖を知ることから始めてみてはいかがでしょう?

Kindle、Android、iPhone、iPadで読むことができますので、是非!

◆ダウンロードURL: http://bit.ly/madameserica_konkatsu_kindle