一生に1度の晴れ舞台である結婚式。女としてはウェディングドレス選びは絶対に妥協できないポイント。袖のアリナシ、ロング、マーメイド、テーラードなどなど、こだわりを挙げたらきりがない!

またチョイスが増えてしまうけれど…コスモポリタン イギリス版によれば、さらにウェディングドレスの最新トレンドに"グラデーション"がプラスされたよう。全体のグラデーションではなく、スカートの裾が濃く、ウエストに向かって徐々に色が薄れるデザインが人気なのだとか。そこで、いち早くこのトレンドを取り入れたウェディング写真の数々をご紹介します!

1.秋色の夢

オレンジ、赤、紫が夕焼け空のようなグラデーションを完成。秋らしい幻想的な色合いが意外性を感じさせる。

2.ほんのり桜色

大胆な色使いはちょっと…という人にオススメ。うっすらと色づいたピンクが可憐で清楚なムードを醸し出す。

3.ナチュラルグリーン

ピンクやブルーが人気のようだけど、グリーンはフレッシュな印象に。森の中でのウェディングにしっくりとハマる小憎いセレクト。

4.ホットピンク

2002年、グウェン・ステファニーが結婚したときにも、ピンクのグラデーションのあるウェディングドレスを着用。

5.まさにシンデレラ

寒色系のブルーは繊細で甘さを感じさせ過ぎない、大人婚にも取り入れやすそう。

6.ボヘミアンプリンセス

ドレスのデザイン自体はクラシックだけど、カラフルなヘッドドレスを合わせれば70年代のスタイルが出来上がり♡ 

7.スモーキーグレー

鮮やかな色より落ち着いた色が好みの人にはぴったり。裾でほんのり上品さをプラス。

8.ローズカラー

パーティ会場のアーチや装飾に赤いバラが使われる場合は、ドレスもローズカラーで合わせてみるのもいいかも!

9.モダンクラシック

レースを使ったクラシックなドレスは素敵だけど、着こなすのは難しいもの。でもこんな風に鮮やかなブルーをあしらえば、一気にモダン&トレンド感がアップ!

10.フェアリーピンク

手前から広がるような形でピンクが広がると、ドレスのふわっと感が倍増!

人生最高の日"に相応しい、フェアリーテイルドレスのできあがり!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK