センスやべぇ! 男性が「色気を感じない」女性の服装・5つ

写真拡大

デートのときは、少しでも恋人のためにオシャレをしたいと思う人も多いもの。でもだんだんと付き合いが長くなってくると、つい手抜きをしてしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、男性が「色気がゼロ!」だと思う女性のファッションについて、まとめてみました。

■ジャージ

・「ジャージ。これはやはり色気がないと思ってしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ジャージとか普段着を着ているとちょっと……」(37歳/商社・卸/営業職)

ジャージ姿でいられるのは、さすがに色気を感じませんよね。部屋着ならともかく、そのまま外出されてしまうと、引いてしまう男性もいるのでは。

■ロリータ系

・「ロリータ系とかかわいくないファッション」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「ロリータ系とかボーイッシュファッション」(34歳/商社・卸/営業職)

少しマニアックなスタイルの服装になると、好き嫌いが大きく分かれますよね。ロリータ系が好きな男性もいますが、程度によっては痛い女性と感じる人もいそうです。

■メンズっぽい服装

・「男性っぽいボーイッシュな感じの服装」(26歳/その他/その他)

・「男性のファッションかと思ってしまうような」(35歳/自動車関連/営業職)

少しメンズライクなファッションでオシャレ感をアップさせることもできますが、男性からすると、ボーイッシュに見えるファッションは、色気を感じられないので、好感度が低いようですね。

■露出ゼロの服装

・「露出がまったくない服装をしている女性」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

・「露出がまったくなくて、体のラインがまったく出てない服装の人」(30歳/学校・教育関連/その他)

露出がゼロの服装も、男性からは色気がないように見えてしまうようです。少しぐらい肌が見えたほうが、色っぽく見えますものね。

■ジーパン

・「ジーパンとTシャツしかいつも着ない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「いつもジーパンで、きたないセーターとか着ている人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎日ジーパンでも、色気は感じないよう。特にデートのときは、パンツよりスカートをはいてほしいと思っている男性は多いですからね。

■まとめ

彼女が楽をできる洋服を着ていたら、色気がないと思う男性も多いようです。一緒にいて緊張感のない服ばかり着ていると、彼氏も女性として見てくれなくなりそうですね。たまには、色気を感じられるような女らしい洋服で彼の前に現れて、ドキッとさせてみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日 〜12月29日
調査人数:125人(22歳〜39歳の働く男性)