恋は盲目と言うように、好きな男性の気持ちってわかりづらいですよね。好きな人の前では、不安などの様々な思いが気持ちをわからなくさせてしまいますが、男性というのは、惚れている相手との“会話”に好意の特徴が顕著に表れるものなのです。

そこで今回は、会話でわかる男が惚れている時のサインをご紹介。男の気持ちが手に取るようにわかる悪女を目指しちゃいましょう。

 

■質問多っ!好きな人のことはなんでも知りたい

乙女な読者ならわかるでしょうが、男性だって惚れた相手のことはどんなことでも気になって知りたいと思うものです。

パターンとしては、最初は当たり障りのない質問から入っていき、徐々にプライベートなことまで聞いてくるのが1つ。

どれだけプライベートなことを質問してくるかによっても、惚れ具合がわかりますが、友達などの交友関係を必要以上に聞いてくる男は、付き合ったらヤキモチ焼きになる可能性高い男なのでご注意を。

 

■一番多い!? かっこつける&武勇伝

やはり、男が惚れた女性との会話で一番好意が顕著に表れるのは、かっこつけたり武勇伝を語ったりすることです。

男というものは本当に愚かで、どれだけ自分が凄いかを見せたくてウズウズしているのです。当然、惚れている女性に「すごーい」と、言われたいから語ってしまうのですが、会話の中で「俺凄いでしょ」アピールが多ければ、惚れている、もしくは、多少好意があると思っていいと思いますよ。

 

■口数が多くなる・笑わせるのに必死

面白い人と一緒にいると楽しいですよね。お笑いブームも相まってか、面白い男はやたらと女子ウケがいいのです。

それを知ってか知らずか、惚れた女性に対して男は、口数が減るよりもむしろ多くなり、必死に笑わせよう、面白い話をしようと頑張ろうとします。シャイな男性は違いますが、あなたに対してやたらと口数が多くなる男がいたら、好意を持っている可能性がかなり高めですよ。

 

好きな人だとどうもわからなくなってしまいがちな、“男の好意”。まずは、相手との会話から自分に好意があるのかないのかを判断しましょう。意外と、あなたの意中の彼も、惚れているサインを出しているかもしれませんよ。

【画像】

※ polinaloves/shutterstock

【関連記事】

※ エッ…やっぱりヤリモク!? 「付き合う前にエッチ」をする男のホンネ

※ 血液型【口ベタ男子】ランキング!2位のAB型はイタいナルシスト…

※ おうちデートでカレをメロメロに…いい女だけが使うスゴ技4つ

※ 彼女に昇格!「友達以上恋人未満」の関係から発展させる方法

※ たまらん…!男が思わず悶える、エッチ中のむずきゅん行動4つ