超定番!ふたり暮らし中に絶対にチェックしておきたい「カレの浮気サイン」

写真拡大



男子は鈍感で、女子は勘が鋭いです。なので、同棲なんてしていたら、彼氏の浮気に気付くシーンは結構あるんです。今回は、とくに浮気発覚の原因になりやすいシーンを紹介していきますので、「私に女の勘とか、ないかも」という人がいたら、カレの浮気のサインを見つけるポイントとして使ってください。そして、彼氏にこれを伝えて、カレの浮気防止を図ってください。20代女子30人に協力してもらいました。

■1.服装がおかしいぞ……

「男子って馬鹿だから、女子とデートするときだけ気合入れておしゃれしたりするんだよね。友達と遊ぶだけならパーカーとかで行くのに、女子と会うときにはジャケット着たりする」(事務/24歳)

カレが外出するとき、カレの服装になんとも言えない違和感を抱くわけです。「あれ、この服装、私との初デートで着てたやつじゃないか……?」って。そしてきっとその違和感は合ってます。「女と会うんでしょ?」って聞いたら、きっと露骨に動揺するはず。

■2.キスが変わったぞ……

「ほかの女とキスした直後って、私に対するキスも変わってるんだよね。なんか、妙にエロくなってるというかね」(公務員/25歳)

理屈で説明するのはちょっと難しいかもしれませんけど、普段カレとたくさんキスをしている彼女だからこそ気づける変化なんでしょうね。こういう大事な部分での違和感は、根拠がなくても正しい場合がほとんど。真実は細部に宿るってわけです。

■3.エッチも変わったぞ……

「キスだけじゃなくて、エッチも変わるよね。いつもと違う体位をしたがるとか、いつもよりもジェントルマンになってるとか、私としながら、別の女を思い浮かべてるのが丸わかり」(フリーター/26歳)

同じ相手と何度もエッチをしてれば、「2人のエッチの型」みたいなのができてきて、それはなかなか変わりません。だからこそ、2人以外の第三者の気配がすぐに出てしまうわけですね。2とか3とかに気付ける子は、もう「隠れて浮気される心配」みたいなのはする必要ないですけど、浮気に気づいちゃう苦しみみたいなのはあるかもしれませんね。

■4.匂いがするぞ……

「典型的だけど、匂いも隠せない。女は、女の匂いには超敏感だからね」(大学生/22歳)

動物的な本能かなにかでしょうかね(笑)。なんのケアをしなければもちろんもろバレだけど、変に帰宅してすぐにファブリーズしたりするのも、それはそれで怪しいんですよね……。

■おわりに

どうでしたか?私の友達には、「浮気にすぐ気づいたけど、黙ってた」って子もいます。気づいたらすぐに「やめて」って言うか、それともそのまま黙っておくか。あなた次第だけど、この子が結局どうなったかだけお話しさせてください。この子は、結局4年その彼氏と付き合った挙句、最終的に振られました。彼氏は、浮気相手だった別の子と付き合ってるそうです。あなたさえ黙っていれば、そのまま浮気がなかったことになるってわけじゃ、ないんですね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)