【丸の内土産】丸の内店限定! 濃厚で芳醇なバターの香りにうっとり「発酵バターのフルーツケーキ」

写真拡大

北海道に創業して90年の「町村農場」は、自社の牧場でとれた新鮮な牛乳やバター、チーズを使用したスイーツを提供するお店。牧場では、おいしい牛乳ができるように、牛が過ごす環境や食べる牧草にも配慮。そんなのびのびと育った牛たちからとれた乳製品を使用して作られたスイーツは、「風味豊かで濃厚!」と好評を得ている

今回紹介する「発酵バターのフルーツケーキ」(2916円)は、オリジナル商品の「町村農場 発酵バター」をたっぷり使用した贅沢な一品。ラム酒に漬けたドライフルーツとクルミを散りばめたしっかり重厚な生地は、しっとりとした口当たりが特徴。フルーツの甘さと酸味、こうばしいクルミ、そしてバターの豊潤な風味のハーモニーを堪能できる。“バターが違うとここまで違う”という驚きを実感できるはずだ。

こちらの商品は、北海道以外では丸の内限定なので、特別感が高いという点でも手土産に◎。世代を超えて愛される味なので、老若男女いろんな世代が集まるお宅への手土産にもおすすめ!

町村農場
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1F
電話番号 03-5926-4900

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)