何枚あってもOK! 色違いで買うべき「ユニクロのアイテム」5つ

写真拡大

ファストファッションの代表格「ユニクロ」。この冬もユニクロのお世話になっている人はたくさんいると思います。使えるアイテムがたくさんあって、目移りしてしまいますよね。「何をどれだけ買えばいいのやら……」と頭を悩ませている人のため、ユニクロユーザーの女性たちに、「これは色違いで揃えてもいい!」と思うオススメのアイテムを教えてもらいました。

(1)ヒートテック

・「ヒートテック。何枚あってもいいから」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ヒートテック。毎日着るものだし」(25歳/学校・教育関連/その他)

この冬も大人気のヒートテック。リーズナブルな価格にも関わらず、機能はしっかりしているため、色違いで何枚持っていても困らないはず。今や冬の必需品と言っても過言ではありません。

(2)カシミヤニット

・「カシミヤのニット。毎年買い足している」(34歳/その他/事務系専門職)

・「カシミヤのニット。万能すぎるから。各色揃えて用途で使い分けたい」(28歳/医療・福祉/専門職)

ユニクロなら低価格で手に入るカシミヤニット。さまざまな形のトップスがありますが、気に入った形があれば、何枚か買ってみても後悔はないはず。寒い日には欠かせません!

(3)スウェット

・「スウェットは使える」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スウェット。パジャマにはとてもいいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

ルームウェアの王道といえば、スウェット。休日のリラックスしたいときに来てもいいし、寝間着にしてもいい有能アイテムです! サイズや色の展開がさまざまあるのもうれしいポイントですよね。

(4)タートルニット

・「タートルニット。ワンピースのインナーなどに使いやすから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「タートルニット。冬はこれで乗り切れるから」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

タートルニットは、寒い冬にマストなアイテム。ワンピースとの相性も抜群です! カラー展開も多いので、手持ちの服に合わせて何枚か買ってみてもいいでしょう。

(5)カーディガン

・「カーディガン。どの服にでも合うから」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「カーディガン。黒もブラウンも捨てがたいし、色違いで持ってても使える!」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

こちらもニット商品ですが、春と秋冬では色の展開が異なるため、シーズンごとに何枚か買ってみるのもいいですね。仕事でもプライベートでも、さっと羽織りたいときに便利です。

<まとめ>

ユニクロのアイテムはリーズナブルだからこそ、揃えやすくなっています。「どの色を買おうかな……」と迷ったら、ほしい色を全部買っても後悔することはないでしょう。毎日のファッションを楽しむためにも、便利アイテムを各色揃えておきたいところです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月22日〜2016年12月24日
調査人数:377人(22〜34歳の女性)