昨年11月のブラッド・ピット (c)Imagecollect.

写真拡大

俳優ブラッド・ピットが、女優のアンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動でかなり痩せたと伝えられている。

昨年9月に妻アンジェリーナから離婚を申請されたブラッド。離婚の原因は昨年9月に家族がプライベートジェットでフランスからロサンゼルスに向かっていた時に、ブラッドが15歳の息子マドックスに暴力を与えたからではないかと伝えられ、FBIや児童家庭支援組織が調査を行っていた。虐待はなかったという結論に至ったが、現在6人の子供はアンジェリーナと暮している。

ブラッドは離婚騒動中の昨年11月に映画『マリアンヌ』(2月10日日本公開)のプレミアに登場。以前より少しほっそりしたようであったが、笑顔でファンサービスを行っていた。さらにブラッドは現地時間8日にゴールデングローブ賞の授賞式にプレゼンターとしてサプライズ登場し、人々を驚かせたばかりだった。そんなブラッドについて、関係者はゴシップ誌「Usウィークリー」に「彼はかなり体重が減りましたよ」「再び自分自身のことに集中していて、食べるものに気をつけていますし、シェフが健康的な料理を作っています」「彼はエクササイズをしていますよ。たくさんアウトドアで過ごしていて、ハイキングやウォーキングをしています。自分自身に集中する時間がたくさんあるのです」と明かし、別の関係者は「彼はウェイトトレーニングをいっぱい行っています。清く生きて、正しく食べることにしました」と話している。

ブラッドとアンジェリーナの離婚問題が決着するにはまだまだ時間がかかりそうだが、ブラッドは健康的な生活を心がけているようだ。