可愛さにつられて買っちゃいそう!?

写真拡大

ローソンは2016年12月27日、「からあげクン 仮面ライダー変身味(てりやき&チーズ味)」を発売した。

16年に放映開始から45周年を迎えた特撮テレビシリーズ「仮面ライダー」と、30周年を迎えた「からあげクン」のコラボが実現。仮面ライダーの変身にちなみ、食べた瞬間はてりやきの風味、中間はてりやきとチーズが混じり合い、後味はチーズのまろやかな味に変身するという一品だ。

やっぱりチーズ味が勝っちゃう

パッケージの可愛さや「変身味って何だよ!?」という好奇心などから、店頭で見かけた人が相次いで購入しているようだ。

ネット上には食べた人の感想が寄せられているが、

「最初食べた瞬間は照り焼き風味で、後からチーズの味がして、照り焼き風味とチーズが相性よかったから美味しかった!」

と、しっかり「変身」を感じたという声が上がる一方、

「確かに味変わるけど最初のてりやきよりチーズの主張が強すぎた」
「味はただのチーズ味だった。。。てりやきはあまり感じられない」
「てりやきからチーズ味に変身するらしいけど、チーズの味しかしない」

など、「チーズの風味が強くて変身したかわからない」という人が多く見受けられる。

味が変わるからあげクン...といえば、16年4月に「でからあげクン 夢のミックス味」という商品が発売されていた。「レギュラー」「チーズ」「レッド」の味を1粒で楽しめるというものだったが、こちらにも「チーズ味しかわからなかった」との声が多く寄せられていた。

「ミックス」や「変身」と称すると疑問符が付いてしまうようだが、それだけ「からあげクンチーズ」は濃厚なチーズ感が味わえる一品なのだ、ということかも?

標準価格は216円(税込)。