写真提供:マイナビニュース

写真拡大

千葉県浦安市の東京ディズニーシーで12日、1月13日〜3月17日に開催される「スウィート・ダッフィー」のプレスプレビューが行われ、ダッフィーが同プログラム限定の新コスチュームをお披露目した。

「スウィート・ダッフィー」は、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニと、スウィーツをモチーフにしたプログラム。スペシャルグッズやメニューのほか、ダッフィーたちがミッキーとミニーに想いを伝えているシーンが表現されたフォトロケーションなどを展開する。

期間中は、ダッフィーとシェリーメイが同プログラム限定の新コスチュームを着てゲストをお出迎え。プレスプレビューではダッフィーが登場し、チェック柄にピンクの蝶ネクタイがキュートな新コスチュームをお披露目した。ダッフィーは胸にデザインされたハート模様のポケットがお気に入りのようで、グリーティング中に手でハートマークを作ってアピールしてくれた。なお、ダッフィーは「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」、シェリーメイは「ウォーターフロントパーク」にてグリーティングを行う。

今年の「スウィート・ダッフィー」は、ミッキーとミニーに喜んでもらうため、ダッフィーがとっておきのスウィーツを作るというストーリーで展開。シェリーメイとジェラトーニも加わり、スウィーツを作った3人が、ミッキーとミニーに「ミッキー、ミニー大好き! これからもずっと一緒にいてね」という想いを伝えると、ミッキーとミニーは喜び3人を抱きしめる。

撮影:蔦野裕