4人の娘を育てるイクメンパパの日常が幸せで溢れている! 娘とメイク楽しんだりケンカの仲裁をしたり…

写真拡大

インスタグラムで「Father Of Daughters(娘たちの父)」というアカウント名を持つサイモン・フーパーさんは、なんと4人の娘の父親。しかも中には、双子ちゃんもいるう!

上から9歳、6歳、そして1番下の双子の娘は10カ月。やんちゃな娘たちを妻のクレミーさんとともに育てる姿が日々更新されているインスタグラムは、フォロワー数44万6000人超えを誇る人気となっているようなんです。

【パパ、毎日頑張ってます!】

クレミーさんは助産婦、作家、ブロガーとして活躍するパワフルなママ。旦那さんの手助けなしではとても4人の娘を育てることはできないと思うのですが、サイモンさんのインスタグラムをひと目見れば、そんな心配は無用であることがよくわかります。

【娘たちとの日々にほっこり】

・ハードながらも楽しそう

4人の娘を全員背中に乗せてお馬さんごっこを楽しんだり(辛そうだけど)、上の娘2人にお化粧されたり(こっちはちょっと楽しそう)、下の娘2人に同時にご飯を食べさせたり、さらには姉妹による大ゲンカを仲裁したりと、日々育児に奮闘。

・性教育も任せとけ!?

ある時には、長女の性教育にも付き合ったというサイモンさん。男性の意見を聞きたいからと、あえてママがいない夜を選んだという長女とサイモンさんの間で交わされた会話はこんな感じ。

長女「パパはコンドームを付ける?」
パパ「付けるよ」
長女「それなのになぜ、たくさん子供がいるの? ママとは3度以上、そういうことをしたってこと?」
パパ「もっと多いかも……9回か10回くらいかな」(娘に “性に狂ってる” という印象を与えたくなかったらしい)

長女、ツッコむね! そしてパパもきちんと答えているところが素晴らしいっ。サイモンさんいわく、クレミーさんが助産婦さんということもあって、長女は性教育に関してとても成熟しているんですって。

【娘が4人いてもラブラブです♪】

パパとママが一緒になって塗り絵を手伝ったりと夫婦の協力体制もばっちりなようで、クレミーさんの誕生日には2人きりでディナーデートに出かけるなど、ラブラブアツアツな夫婦仲も羨ましいっ。

とっても絵になる家族、サイモンファミリーのハッピーライフをのぞいてみたいというあなたは、サイモンさんのインスタグラムをチェック。クレミーさんもインスタグラムを更新しているので、こちらも合わせてみると、男女両方の視点から楽しむことができて、得した気分になれますよ♪

参照元:Instagram @father_of_daughters、Instagram @mother_of_daughters
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る