今年最初の満月。あなたが今すぐやめるといいことって? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は2017年最初の満月。月明かりを浴びながらしたいのは?

a. ガールズトーク
b. 読書
c. ワークアウト

今年最初の満月は、蟹座で起きます。満月は、絶好のタイミング! 

選んだ答えから、2017年をいい年にするためにあなたがやめるといいことを調べましょう。

aを選んだあなたは

寂しがり屋でひとりでいるのが苦手なのが、aの答えを選んだ人。

あなたがやめるといいことは、SNSへの依存。つい人のTwitterやFacebookを見てしまう人は、週に2日はSNS断ちをしてみましょう。

自分に向き合う時間が増え、成長や飛躍の糸口を発見できる予感です。

bを選んだあなたは

bの読書は、成熟したマインドを象徴します。

この答えを選んだ人は、モノを捨てるのが苦手。これまでもいろいろな思いをため込んできたのではないでしょうか。

あなたがまずやめるといいことは、反省。過去を振り返って落ち込む暇があるなら、「まず行動」をモットーにしましょう。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、基本ポジティヴなタイプ。つらいことやトラブルが起きても、ひと晩眠ればケロリと忘れられるぐらい。

あなたがまずやめるといいことは、ムダ遣い。余計なモノを買い込む余裕があるなら、未来のために貯蓄をしましょう。近い将来、役立つ場面が訪れるはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

パーティは早朝。16時退社。サンフランシスコ女子の働き方を真似してみたい

・ちょうどいい「人との距離感」 #sponsored

・無性に料理がしたくなる動画みつけた #sponsored