恋愛離れが進む昨今、現に彼氏がいないという女子も多いはず。でも「今年こそは彼氏をつくる!!」と意気込んでいる女子もいるでしょう。年明けの今、やる気がみなぎっているうちに行動に移しましょう。では彼氏をつくるポイントは?

引きこもらない! 積極的に外に出る

引きこもっていても出会いはないです。できるだけ外に出て出会いを探しましょう。合コンをセッティングするでもいいし、街コン、オフ会に行くでもいいです。異性と会う機会を自分から作るように意欲的に動きましょう。行った場所に好みの異性がいなくても、そこで知り合った人が紹介してくれることもあります。なのでそういうところに足を運んださいはできるだけ連絡先を交換しましょう。

テンションの上がるファッションにする

テンションが上がると開放的気分になりませんか? 気持ちが高ぶっているときは積極性も増しますよね。自分のテンションが上がるようなファッションにしましょう。もう数年着てない服は思いきって捨てるか誰かにあげるかしてクローゼットに新しい服を入れる空間を作りましょう。デートで着たいなと思う服をちょこちょこ買って、異性と会うときに着ていきましょう。きっと自分から声がかけられるかも。

友だちに紹介してもらう

正直、ネットでまったく知らない異性と出会うよりも、友だちの紹介の方が身元もはっきりしているので安全です。友だちに恋人にしたい条件を3つほど伝えて(たとえば、さわやかで社交的な30半ばの人など)、もし該当する男子がいるなら紹介してもらいましょう。
きっとあなたの過去の恋愛を知っている友だちなら、あなたの好みもなんとなくわかるはず。持つべきものは友だちです。いろんな友だちに「紹介して」と声をかけておきましょう。

「男捨離」をして腐れ縁を切る

過去の元カレたちとダラダラ連絡をとったり、会ったりしている女子もいるでしょう。離れたいのになかなか離れられない……それ、ただの腐れ縁です。腐った縁は良いことないですよ。新しい出会いが欲しいのならおもいきって男捨離を。腐れ縁はバッサリ切り捨てましょう。でないと素敵な出会いはきませんよ。
女子のなかには過去のカレと復縁を願う女子もいるでしょうが、終わった恋にしがみついても、あまりいいことはありません。ダメになる原因があったから恋が終わったんです。「どうしても彼がいい!」というのなら、復縁のチャンスを狙いつつもほかの彼氏候補もしっかり探しましょうね。