どれが飲みたい? 季節限定の「野菜生活100」で知る日本のいいもの

写真拡大 (全3枚)

ランチタイムのお供に、大活躍する野菜ジュース。他にはない珍しさで見かけるとつい手に取ってしまうカゴメ『野菜生活100』季節限定シリーズから、春夏も日本のいいものをぎゅっと集めた地産地消のおいしいラインナップが登場します。
カゴメ『野菜生活100』季節限定シリーズは、日本各地の農産物を使い全国に届ける地産地消がコンセプトの商品。
この3月より、すでに販売されていて人気のある「瀬戸内柑橘ミックス」「佐藤錦ミックス」「シークヮーサーミックス」「愛媛キウイミックス」「直七ミックス」の5種に加えて、特別な国産果実を使った数量限定シリーズ「早摘みセミノールミックス」「北海道メロンミックス」「沖縄パインミックス」の3種が順次発売されます。
特に気になったのが、4月11日発売の三重県産のセミノールを使用した「早摘みセミノールミックス」。聞きなれない名前ですが、セミノールとは、日本で初めて三重県で栽培がはじまった柑橘類で、たっぷりの果汁とふくよかな甘みと酸味が特徴。早摘みすることで甘みと酸味にほろ苦さがプラスされ、春らしくさっぱりさわやかな味わいに仕上がっているそうです。
また、7月18日に発売される「北海道メロンミックス」も、北海道富良野及びその周辺の大地で育ったとろける甘みを感じる赤肉メロンを贅沢に使ったブレンド、こちらも期待してしまいます。
コンビニやスーパーで手軽に買えるけれど、しっかりその土地土地のよいもの旬が詰まった1本、いまから飲むのが楽しみです。
[野菜生活100,カゴメ地産全消「笑顔をつなぐプロジェクト」]
(マイロハス編集部)
image via shutterstock