え、マジで……? 女子に言われると「ドキドキするセリフ」6選

写真拡大

女性からほめられたり、愛の言葉をかけられると、男性は動揺してしまうことがあるようです。そこで今回は、女子に言われるとドキドキするセリフを、男性に考えてもらいました。

■かっこいい

・「かっこいいですね」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「『今日なんかかっこいい』とか」(28歳/電機/技術職)

やはり「かっこいい」とストレートに言われると、つい舞い上がってしまうよう。わかりやすいほめ言葉ですよね。

■一緒にいたい

・「ずっと一緒にいたい」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『ずっと一緒にいようね』とかふと言われたとき」(28歳/建設・土木/技術職)

ずっと一緒にいたいと言われると、ドキドキしてしまうのは男性も同じようですね。相手の本気度が伝わってくると、どう対応していいか悩んでしまうでしょう。

■一緒にいると楽しい

・「『やっぱり一緒にいてよかった』とか、『一緒にいると楽しい』」(28歳/建設・土木/技術職)

・「一緒にいると楽しい」(32歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

一緒にいて楽しいというのは、男性にとってもうれしいセリフかもしれませんね。相手が楽しんでくれているのがわかると、自分まで楽しくなってしまうでしょう。

■会いたい

・「『会いたい』と言われたら必要としてくれてると思いドキドキする」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「『会いたい』と言われる」(35歳/不動産/営業職)

女性から会いたいと言われたときは、どう答えていいか困ってしまいそう。相手が自分に好意があるのが伝わってくるぶん、ドキドキしてしまうのでしょうね。

■帰りたくない

・「『帰りたくない』と言われるとドキドキする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「『帰りたくない』。直球だから」(37歳/自動車関連/営業職)

デートの帰り道に女性から帰りたくないと言われると、やはりドキドキするもの。「俺のこと好きなのかな?」と思ってしまいそうです。

■好き

・「『好き』は今でもドキドキする」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「『好きなんだけど』って言われると」(30歳/建設・土木/技術職)

ストレートに好きという言葉を言われると、誰でもドキドキしてしまうものなのかも。何歳になっても告白されるときは、胸がときめいてしまいそうですね。

■まとめ

女性のいろんな言葉に、ついドキドキしてしまっている男性は多いようです。やはり自分に好意があるセリフを言われると、相手のことが気になってしまいますよね。気になる男性がいる人は、とにかく相手に好意のある言葉を投げかけてみると、進展があるかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:362人(22〜39歳の社会人男性)