残念っ……胸が大きくても「色気がない」女子の特徴4つ

写真拡大

男性の多くは女性の胸に対して独特な思いを持っている人が多いようです。女性らしさの象徴だったり、セクシーな想像をする人もいるでしょう。しかし、中には胸は大きいのにあまり色気を感じさせない女性もいます。同性から見て、「この人には色気を感じないのでは?」と思える女性の特徴を聞いてみました。

1.強調しすぎ

・「露出が多い、やけに胸を主張する服ばかりをきている方、色気というより下品に感じます。隠れているからこその色気ってあるんじゃないかなと」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「露出しすぎ。派手な服装。下品な感じはダメ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「あまりに堂々としすぎている人。適度に隠すことも大切だと思うから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

自分の胸が自慢という人は、ついつい胸が開いたファッションや強調する洋服を選んでいることがありますが、あまりにも「私の胸を見て!」というファッションをされると、引いてしまうこともあります。男性へのアピールもいいですが、やはりTPOに合わせたファッションをしてほしいですね。

2.男っぽい性格

・「がさつ。言葉遣いがわるい。おばさん」(39歳/その他/その他)

・「しぐさが乱暴で、品がない女性。胸だけが大きくても女性としての魅力が感じられないから」(36歳/その他/その他)

・「言葉使いが男っぽくて、座り方も男っぽい」(37歳/学校・教育関連/専門職)

せっかくきれいな人やスタイルがいい人でもあまり外見にこだわりがなく、メイクもほとんどしていないという人を見ると、「もったいない」と感じます。もちろん、ボーイッシュで素敵な人もいますが、男性から見るとあまり色気は感じないのかもしれませんね。

3.清潔感がない

・「足を開いて座る性癖のある女子。見苦しいから」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「化粧っけがなくて、不潔な印象のある人」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「着ている服がダサかったり野暮ったくて、品を感じない事だと思います」(36歳/その他/その他)

これは一番困りものです。やはり清潔感は大事です。特に周りの人に不快な思いをさせてしまうようなスタイルをしている人は要注意です。一歩外に出たら、そこは公共の場なので、最低限、清潔さには気をつけたいものです。これは色気を感じる、感じないよりずっと以前の問題です。

4.太ってるように見える

・「腰のくびれがなくてずんどうで清潔感がない」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ただ太っているだけでくびれがないと色気がない気がする」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「標準体形でなく明らかに太っていると色気を感じないような気がする」(38歳/その他/その他)

確かに太めの体型の人は胸も大きくなりがち。そういう体型の女性を好む男性もいるようですから、それはそれで色気を感じる人もいるのでしょうけど、胸が大きいというよりは大きな人というイメージです。でもそういう人でももう少し外見に気を遣えば、一気に色っぽい女性になれる可能性はあります。

■まとめ

女性の象徴と捉えられがちな胸の大きさですが、それはあくまでも好みの女性に対してそう感じるだけであって、誰でもいいというわけではないのでしょう。また、胸が小さいからといって、色気をまったく感じないということではありません。要は人それぞれの好みがあるということ。自分の好みの男性に愛される女性であることが一番大事ですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳〜39歳の働く女性)

(フォルサ/さとう ともこ)