「美禅食 カカオ味」(30包入り税別3000円)

写真拡大

累計販売個数380万個突破のダイエットサポート食品に、新フレーバーが新登場。

【写真を見る】「美禅食 コーン味」(30包入り税別3000円)

株式会社ドクターシーラボは、30種以上の雑穀や豆類、野菜類などの健康・美容によい食材が摂取できる1食置き換えダイエット食「美禅食」から、カカオエキスとココアパウダーのWポリフェノールを配合した「美禅食 カカオ味」(30包入り税別3000円)を、1月5日(木)から販売している。

体に負担をかけることなく、栄養を補給しながら健康的に美しくダイエットをして欲しいという想いで、2011年3月に発売された「美禅食」。1食置き換えダイエット食として人気を誇るなか、自然な甘みと芳ばしさがクセになる“カカオ味”が新登場している。

カカオは、健康や美しさをサポートしてくれるポリフェノールを豊富に含み、水や豆乳、牛乳に溶かすことで、デザート感覚で無理なくおいしく味わえる。

穀物や雑穀、野菜、果物など、健康維持に欠かせない30種以上の食材を乾燥させて粉末化することで、栄養を効率よく摂取できる上に、1食わずか約53.9kcalという低カロリーを実現。豆乳や牛乳で溶かしても160kcalから180kcal程度となっている。

水分を吸うと膨らむオオバコ由来の食物繊維「サイリウム」を採用し、美容のためにコラーゲンも配合。摂り入れることで満腹感を得ることができる。

「キレイに痩せたい」、「痩せにくくなってきた」、「暴飲暴食してしまった」という方に、ぴったり。健康と美容を考えながら、無理なくダイエットを続けられるかも。【ウォーカープラス編集部/コタニ】