たまんねーっ! かわいいと思う「女のワガママ」6つ

写真拡大

彼に無理難題ばかり言っていると、いつかは彼から見放されてしまわないか不安になってしまうもの。でも彼はそんな彼女のワガママを、愛おしく思っていることもあるのではないでしょうか。かわいいと思う女のワガママを、男性に答えてもらいました。

■甘い物が食べたい

・「ケーキをもうひとつ食べたがる」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「あっちのデザートもこっちのデザートも食べたい!」(26歳/情報・IT/営業職)

ケーキなどのスイーツを食べたいと思う女性を見ると、かわいいと思う男性も多いようです。太るからと言いながら悩んでいる姿を見ると、愛おしく思えるのでしょうね。

■キスをせがむ

・「『チューしてー』とか甘えてくる感じ」(28歳/建設・土木/技術職)

・「キスをせがんでくるとき」(36歳/小売店/営業職)

彼女が人前でキスをせがんでくると、困ってしまうこともありますよね。でもそんな甘えてくる彼女が、とてもかわいらしく見えているのではないでしょうか。

■どこかに連れていって

・「どこか連れてってと甘えてくる」(35歳/金融・証券/専門職)

・「どこかに行きたいと袖を引っ張る」(37歳/自動車関連/営業職)

彼女にデートに行きたいと言われると、かわいく思ってしまう男性もいるようです。普段忙しくしている男性ほど、なんとか願いを叶えてあげたいと思うのではないでしょうか。

■会いたい

・「『会いたいな』なんてかわいい子に言われたらすぐに行っちゃう」(31歳/自動車関連/技術職)

・「会えないのがわかっていて、『会いたい』と言うワガママ」(34歳/商社・卸/営業職)

彼女から会いたいと言われると、つらい思いをしてしまう男性もいそうですよね。仕事などで会えないのをわかっているのにワガママを言ってくるのが、またかわいく思えるのでしょうね。

■一緒にいたい

・「今日はもう少し一緒にいたい」(30歳/その他/営業職)

・「今日は一緒にいてほしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートの帰り道一緒にいたいとせがまれると、予定があっても変更してまで一緒にいようと思う男性も多そうですね。男性にとっては、うれしいワガママかもしれません。

■上目遣いでせがむ

・「上目遣いで話す」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「上目遣いでお願いしてくると、聞いてあげようかと思う」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

女性から上目遣いでせがまれると、何も断れないという男性も多そうですね。甘えてワガママを言われると、なんでも聞いてあげたくなるものかもしれません。

■まとめ

自分のできる範囲であれば、彼女のワガママは叶えてあげたいと思う男性も多いかもしれませんね。甘えられたりせがまれたりすると、弱い男性も多いもの。彼にワガママを言うときは、甘えるようにお願いするのが一番かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:362人(22〜39歳の社会人男性)