1


今どき、スマホを肌身離さず持ち歩く人は少なくないでしょう。常に指先で操作するものだから、液晶画面をよくよく見ると、皮脂や指紋がクッキリ...と、あまり衛生的とは言えない状態になっていたりしないでしょうか。

そんな汚れたスマホの液晶やモニターの液晶をスッキリ綺麗にできる液晶クリーナーを数点ピックアップしてみました。

ケイ素樹脂パワーでツルピカ



スマホ、デジタルカメラなどの液晶画面やメガネレンズなどのレンズを、指紋が付きにくいようコーティングしてくれるフッ素クリーナー。汚れを拭くだけでなく予防しようという一品。

使い方は、付属にパッドを2〜3回ガラス面に押し当ててクロスで拭くだけ。ケイ素樹脂で汚れた面がツルツルピカピカになり、キズがつきにくくなるようです。


水性から油性まで汚れをきれいに拭き取れるクリーニングクロス



液晶画面に付着した指紋や皮脂、本体にたまったホコリなどの汚れを一気に拭き取るドライタイプのクリーニングクロス。

KBセーレン株式会社オリジナルの超極細繊維を使用しており、長い毛足の中にホコリを取り込むため、スマホなどにキズがつきにくく、やさしくお手入れ可能です。水洗いできるため、洗って繰り返し使用できるのも高ポイント。

BUY
エレコム 強力クリーニングクロス 水性/油性汚れ対応 ウォッシャブル KCT-006GY

573円


タッチパネルに抗菌効果を施す洗浄・抗菌ワックス



スマホなどに付く指紋やホコリを防ぎ、抗菌効果も施してくれる洗浄・抗菌ワックス。ワックス効果でタッチパネルの操作をスムーズにする効果もあるようです。

おまけで拭き取りに便利なクリーニングクロスも付属しています。

BUY
エレコム タッチパネル 洗浄・抗菌ワックス 大容量 20ml P-WX2

872円


職人の手作りによる黒板消し型ディスプレイクリーナー



ちょうど昔ながらの黒板消しと同じサイズで作られた黒板消し型ディスプレイクリーナー。汚れを簡単に取る事が可能な超極細繊維で、黒板に残ったチョークのように液晶の汚れもサッと拭き取ることができます。

持ち手部分にはダークな色味のウォルナットとナチュラルな色味のブナの2種類の樹種が用意されています。

BUY
Display Cleaner

2,800円


machi-ya、Amazon

(ロバーツ町田)