ショーウィンドウに映る自分を見て、髪を整える男性。見た目ばかり気にしていても、意外と女性はそこまで見た目にこだわっていないかも。

Elite Daily」の女性ライターMegan Millsさんが紹介するのは、「イケメンよりも面白い男性がモテる6つの理由」。ジムに行って体を鍛えるのもいいですが、女性にモテるために「面白い男」を目指してみては?

01.
バカになれる人は魅力的

プライドが高い男やナルシストな男性よりも、周りを笑顔にできる男性のほうが女性にとっても好印象。だからこそ、「どうせイケメンがモテるんだろ?」なんて卑屈にならないで。

もちろん、顔が整っているに越したことはないけど、女性は中身だって重視するもの。思いっきり笑わせてくれる明るい性格の男性がいたら、「長く付き合っていきたいな」と思えるはず。

02.
イライラしているときも
最高に楽しませてくれる!

生理中はとくに、女性はイライラしてしまうもの。だけど、面白い男性ならそんなことさえ忘れさせてくれるでしょう。一緒にいて飽きがこないから、気がついたらずっと一緒に遊んでた…なんてことも少なくないはず。

そんな彼らは、ベッドの上でも楽しませくれるかも?これなら女性も文句のつけようがない。

03.
会話の引き出しがたくさん

幼い頃や大学時代、とにかく彼らの思い出話はどれも笑えるものばかり。そんなすべり知らずの彼に、女性も興味津々。

04.
彼自身もよく笑うし
楽しそう

笑わせてくれるだけじゃなくて、彼ら自身も大声で笑ってくれる。彼のツボにハマったら、なぜか女性も達成感を感じたり。それに、笑いって伝染するものだから、彼が笑えばつられて周りの人たちも笑ってしまうはず。

たったそれだけのことなんだけど、心から「一緒にいて楽しい!」って思えるし、彼女になったら、いつも幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。

05.
長く付き合うなら
見た目だけ良くてもNG

キレイに割れた腹筋や、美しい瞳。最初に目に入るのは「見た目」かもしれないけど、距離感を縮めるなら「一緒にいて楽しい」と思えるかどうかが一番大事。

「筋肉のある男性のほうが夜も満足できるとか思われてるんじゃ…」なんて臆病にならないで。だって、長い目で付き合っていくならセックスだけじゃ続かないでしょう?

06.
こういう人とは
「自分らしくいられる」

男性が無防備なら、彼女も抵抗なく自分をさらけ出せるもの。面白い男性と一緒にいることで、女性も無邪気な心でいられるようになるはず。

どんなときも笑いの絶えない関係が育めれば、この先のことを心配する必要なんてないでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily