恥ずかしいわっ! 外出先で彼女に「してほしくないこと」6つ

写真拡大

デートに行ったときに、恋人が思いもよらない行動をすると、恥ずかしい思いをしてしまうこともあるもの。相手がマナーをしらないと、ガッカリしてしまいますよね。今回は、「外出先で彼女にしてほしくないこと」を、男性に教えてもらいました。

■常識がない行動

・「一般常識はわきまえていてほしい」(37歳/商社・卸/営業職)

・「一般常識がないように思われる言動」(30歳/機械・精密機器/技術職)

一般常識のないような行動をするのは、さすがにやめてほしいですよね。学生ならまだしも、社会人であれば、どのような育てられ方をしたのか、疑問に思ってしまいそうです。

■汚い食べ方

・「音を立ててご飯を食べることはしてもらいたくない」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事のときに口をくちゃくちゃ鳴らして食べる」(37歳/その他/事務系専門職)

彼女の食事マナーが悪いと、恥ずかしい思いをしてしまうこともあるのでは。まわりを不快にするような食事の仕方は、なるべくやめてほしいですよね。

■人前でイチャイチャ

・「人前でイチャつこうとしないでほしい。そういうのは密室で」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「人前でベタベタすること」(37歳/情報・IT/技術職)

彼女からイチャイチャされるのは好きでも、人前では勘弁してほしいと思う男性も多いようです。外出先ではまわりの目線が気になってしまいますものね。

■化粧

・「外で、鏡を見ながら化粧をすること」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「化粧。家できちんとしてほしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人前で堂々と化粧直しをされると、引いてしまう男性は多いもの。なるべく人目のつかないところで、こっそりと直してほしいと思っているようですね。

■食べ歩き

・「食べ歩き。行儀がわるい」(36歳/その他/その他)

・「食べ歩きや道端に座り込むこと」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

食べ物を歩きながら食べるのは、行儀があまりよくないですよね。できればちゃんと座って、食事はするようにしてほしいものです。

■大声を出す

・「大声で話したり、人の迷惑になること」(31歳/情報・IT/その他)

・「大声で喚くこと。恥ずかしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

公共の場で大声を出すのは、まわりに迷惑がかかるもの。なるべくまわりのことにも気遣いができないと、彼氏もガッカリしてしまうのではないでしょうか。

■まとめ

おうちで二人っきりのときは許されても、外出しているときに同じことをすると、嫌がる男性もいるものです。人目が気になってしまうと、どうしても彼女に厳しくなってしまうこともあるもの。外出先ではお互いにマナーを守りながら、デートを楽しむように心がけたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日〜2016年12月16日
調査人数:387人(22〜39歳の男性)