「色っぽい顔」VS「幼い顔」、男性が好きなのはどっち?

写真拡大

誰にでも自分の好みの顔がありますよね。今回は男性に、色っぽい顔と幼い顔のどちらがタイプか、アンケート調査してみました。

Q.女性の好きな顔はどちらですか?

・色っぽい顔……49.7%

・幼い顔……50.3%

答えはほとんど半数で割れる結果となりました。みなさん、それぞれどのような顔がタイプだったのでしょうか。

<色っぽい顔>

■セクシーなので

・「セクシーな感じがして惹かれる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「セクシーなほうが好きだから」(32歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

色っぽい顔のほうが、やはりセクシーに見えるようですね。

■大人っぽい

・「大人っぽい女性が好きだから」(35歳/その他/営業職)

・「大人の魅力に引き込まれたい」(31歳/自動車関連/技術職)

色っぽい顔だと、何よりも大人びた雰囲気に見えるのではないでしょうか。大人っぽい女性が好きな男性は、自然と色っぽい顔を好きになりそうですね。

■幼いとロリコンと思われそう

・「どっちでもいいけど、幼いのはロリとまちがわれそうで。でも好きになった人は幼顔、老け顔とバラバラだった」(34歳/その他/事務系専門職)

・「ロリコンと思われたくないので」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

あまりにも幼い顔の相手を好きになっていると、まるでロリコンのようと思われてしまうのではないかと不安に思う男性も。まわりからの目が、気になってしまうようです。

<幼い顔>

■かわいい

・「かわいらしい人が好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「かわいらしいのが好き」(33歳/その他/販売職・サービス系)

幼い顔のほうが、何かとかわいらしく見えることもあるもの。かわいい女性に弱い男性も多いですよね。

■若く見える

・「見た目が若い女性のほうがうれしい。自然な感じで付き合えそうなので」(29歳/建設・土木/営業職)

・「若く見えるほうが好きだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

幼い顔だと、それだけ若く見えることもありますよね。見た目が若いほうが、男性もうれしく思うこともあるようです。

■幼いほうがセクシーにもなれる

・「幼い顔がセクシーな表情を見せるのが好きなので」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「幼い顔のほうが、色っぽくもなるしそのギャップが好きだから」(34歳/情報・IT/営業職)

顔が幼いと、かわいらしい顔を見せることもできますが、セクシーな一面を見せることもできるもの。いろんな表情を見せてくれると思うと、幼い顔のほうに惹かれてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

色っぽい顔か幼い顔が好きかは、男性によって好みも大きく変わってくるのではないでしょうか。みなさんの好きな人は、どちらの顔がタイプですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日〜2016年12月20日
調査人数:362人(22〜39歳の社会人男性)