VIXX ケンからmiss A ミンまで、ミュージカル「花より男子」のキャストに注目…主人公を務めるのは?

写真拡大

開幕を控えたミュージカル「花より男子」が続々とキャストを公開している中、主人公のほとんどがアイドルグループのメンバーで満たされており、注目を集めている。

「花より男子」は、日本の少女漫画“マーガレット”に1992年から2004年まで連載され人気を集めた漫画である。日本だけでなく韓国、台湾でもリメイクされ愛され、韓国ではイ・ミンホとク・ヘソンが男女主人公で出演し、注目を浴びた。

今回の「花より男子」はライセンスミュージカルであり、「花より男子 The Musical」が昨年1月に日本で幕を開けた。そして今回ついに韓国での幕開けが決定し、原作ファン、またミュージカルファンからの期待が寄せられている。

キャストも公開され注目を集めている中、現在までに確定あるいは調整中だと明らかにした出演者たちは、全員アイドルである。

気になるF4役には、BTOBのチャンソプ、SUPER JUNIORのソンミン、VIXXのケンが、クム・ジャンディ(牧野つくし) 役はmiss Aのミンが挙げられている。彼らは全員、最終調整中や事実上確定というのが関係者の話である。

アイドルのミュージカル進出は、もうお馴染みになるほど活発に行われているこの頃である。歌手活動だけでは見せられなかった実力や才能、才気を放出し、再び注目されることも少なくはない。しかし、準備ができていない姿で失望させてしまうアイドルもいるため、ミュージカル「花より男子」は様々な観点から注目を浴びている。