ダルビッシュ有投手と聖子さん

写真拡大

 大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手の夫人で、レスリング元世界王者の聖子さんが自身のツイッターで、昨年婚姻届を提出したときのダルビッシュとのラブラブ2ショット写真を公開した。2人が正式に入籍について発表したのは今回が初めて。

 9日付けで更新されたツイッターには「妊娠だとわかる前の懐かしの写真 ダラス市役所にて あれから何キロ増えてるかは内緒」というつぶやきと共に、紺色のTシャツにキャップをかぶった夫・ダルビッシュと白いタンクトップにハットをかぶった聖子さんが一緒に婚姻届を持つ2ショット写真を公開した。

 聖子さんの左手薬指には大きなダイヤと思われる宝石のついた指輪が輝いている。

 ハッシュタグには「2016」「married(結婚した)」「summer」「dallascityhall(ダラス市役所)」「marriegelicence(※原文ママ、marriagelicense=結婚許可証)」の文字もあることから、昨年夏に正式に夫婦となったようだ。2人は家族の写真をアップすることはあるものの、2ショットは極めて珍しい。

 2人はともに再婚。ダルビッシュは前妻でタレント・紗栄子との間に2男がおり、聖子さんも前夫との間に1男をもうけている。聖子さんは現在ダルビッシュとの間に第2子を妊娠中。一昨年7月に長男を出産している。