おぎやはぎ・矢作兼が坂上忍への結婚報告を発表ギリギリにしたワケ

写真拡大

11日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、おぎやはぎ・矢作兼が、坂上忍に結婚報告を発表ギリギリした理由を明かした。

番組では、「矢作電撃結婚!真相を坂上が生追及」と題し、昨年12月30日に結婚を発表した矢作を取り上げた。この中で、同月7日放送の同番組で坂上が矢作に結婚を尋ね、矢作が「僕は大丈夫です」「イヤイヤ、ないですないです」と否定した場面などのVTRが紹介された。

そしてVTRが終わると、坂上は結婚発表前日の矢作の様子を明かし始めたのだ。なんでも収録を終えたときのことで、「僕の部屋飛び込んできて、なんかニヤニヤしてるからとうとうイカレちゃったのかなって。『実は結婚することになりました』って」と、報告を受けたと説明する。続けて「なんで言いに来たの?」と矢作の行動に疑問をぶつけていた。

この質問に、矢作は「坂上さんに最初に言っておかなかったらチョー怒るでしょ」とぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘う。さらに、「かといってあんまり早く言うと、この人ホラ、隠しておけないタイプだから」と坂上の性格を指摘し、「坂上さんがかわいそうだと思って、あんまり早く教えちゃうと」と、坂上のためにギリギリの報告にしたのだという。

これに坂上は「優しいですよ」と語り、「『苦しませちゃいけないと思って今日まで取っときました』って」と、矢作の配慮に感謝したのだった。

【関連記事】 
坂上忍 結婚前の矢作兼の様子を明かす「とぼけてた」
矢作兼の結婚相手がラジオ生放送に電話出演 相方の小木博明も興奮
矢作兼 新妻が「キキ似」だと報じた毎日新聞に驚き「ちゃんとした新聞じゃん」