酉年にちなんだ小鳥モチーフのフードやグッズがいっぱい!

写真拡大

表参道で小鳥たちを眺めながらお茶を楽しめるカフェを運営する「ことりカフェ」が、2017年1月14日(土)・15(日)の2日間、大人の隠れ家的フレンチレストラン「ジャルダン・ド・ルセーヌ」を貸し切り、鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのイベント「原宿 鳥フェス〜酉年♪ことり福袋集合!〜」を開催する。

【写真を見る】雪の妖精とも呼ばれるシマエナガのケーキ

イートインエリアでは、酉年にちなみ、本格フレンチシェフによる小鳥をモチーフにしたハッシュドビーフなどのフードメニューがそろう。白い姿から雪の妖精とも呼ばれるシマエナガのケーキも登場。クリームなどで飾られたふわふわの愛らしいケーキは、食べてしまうのがもったいないほどだ。このほかにも、鳥好きのハートを刺激する新作グッズやこだわりのスイーツを多数販売する。

インコやカナリア、オウム、文鳥といった人気の小鳥たちとオリジナルスイーツで、癒しのひとときと空間を提供してきたことりカフェ。そんな話題のカフェが開催する、鳥好きにはたまらないイベントになっている。酉年をきっかけに、鳥フェスで本格フードを味わいつつ、かわいい小鳥雑貨のお買い物を楽しんでみては。【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】