ファン必見のシナモロール15周年記念イベント開催!

写真拡大

サンリオピューロランドで、2017年2月10日(金)から、人気キャラクターシナモロールの誕生15周年を祝うイベントがスタートする。15周年を記念して、ピューロランド4階に新エリア「シナモロールふわもこタウン」がオープン。さらに、シナモンファンの間で話題となっているレアキャラクター品川紋次郎(しながわもんじろう)をはじめ、かぷえもん、しふぉ丸のライブキャラクターが初登場する。

【写真を見る】ツイッターに登場し、ファンの間で話題となっているレアキャラ品川紋次郎たち

品川紋次郎は、シナモン公式Twitter(@cinnamon_sanrio)に時折姿を現す謎の侍キャラクター。姿かたちはシナモンにそっくりだが、袴を着てちょんまげを結っており、本当の正体はまだ明かされていない。和テイストな風貌で「かっこいい」と評判の品川紋次郎と、城のお役人かぷえもん、くノ一しふぉ丸がグリーティングなどに登場し、シナモロールのアニバーサリーイベントを盛り上げる。

4階にオープンするシナモロールふわもこタウンでは、シナモンのふんわりとした世界観を満喫できる。緑で囲まれた落ち着いた雰囲気が漂うシナモロールドリームカフェでは、ピューロランドでしか食べることができないシナモンのフードメニューが味わえる。シナモンのくるくる巻いたしっぽをイメージしたケーキや、シナモンたちをイメージしたドリンクなど、写真を撮りたくなるようなかわいいメニューが勢ぞろい。

また、15周年のグッズが揃うシナモロールアニバーサリーショップでは、ピューロランドでしか手に入らないオリジナルデザインのグッズが並ぶ。第1弾として、品川紋次郎のグッズを販売。マスコットやクリアファイルなど、品川紋次郎のグッズを買うことができるのは、ピューロランドだけ!シナモンのふわもこ感を演出したフォトスポットもあり、遊びにきたシナモンたちと交流できるかも知れない。

15周年を迎えたシナモンや仲間たちに会いに、ピューロランドに行こう!!【ウォーカープラス編集部/セキノユリカ】