イケメンでも無理! ここが臭うとモテない「男性のパーツ」・6つ

写真拡大

見た目がイケメンで性格がいい男性は、女性からモテますよね。でもその男性からくさいニオイがしたら、一瞬で気持ちが冷めてしまいそうです。そこで今回は、どんなにかっこよくても「ココがくさいとモテない」と思う男性のパーツについて、社会人男女のみなさんに挙げてもらいました。

<女性の意見>

■口臭があるとキスしたくない!

・「口臭、距離が近くなってドキドキしても口臭がきつかったらつらい」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「口臭。かっこよくてもエチケットがなってないとこの人とキスできないなと思う」(35歳女性/自動車関連/事務系専門職)

女性の意見としてとても多かったのが、口臭でした。イケメンでも口がくさかったら、キスどころか会話するのも苦痛になりそうですよね。見た目だけではなく、口臭にも気を使ってほしいところです。

■頭皮がくさいと近づきたくない!

・「頭。近づいたときに頭がくさいともうだめ」(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「頭皮や耳元からのニオイ。ふっと横を通ったときにくさいと近寄れないから、近づきたくなくなる」(34歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

頭皮がくさいのはダメ!という意見も多数ありました。頭皮がくさいと、髪の毛までくさく感じるので不潔に思えますよね。近づいたときやすれ違ったときに頭がくさいと、それだけで近づきたくなくなります。

■衣類がくさいのは清潔感がない!

・「服や靴などの衣類のニオイ。清潔感がないように感じる」(26歳女性/学校・教育関連/その他)

・「服。洗濯を怠るような無頓着な人は人として疑う」(34歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

洋服などの衣類がくさいと、生活もだらしなさそうだし清潔感がありません。部屋着ならともかく、スーツの下のシャツが黄ばんでいたりすると、どんなにかっこよくても避けたくなりますよね。

<男性の意見>

■口臭は嫌な顔をされそう!

・「口臭がキツイと顔を近づけて話したりできないのでモテないと思う」(29歳男性/運輸・倉庫/専門職)

・「口がくさいとモテないと思う。口がくさいとしゃべるときも一緒にいるときもイヤな顔をされそう」(35歳男性/学校・教育関連/専門職)

同性目線で見ても、口がくさい男性はイケメンでもモテなさそう、と思われているようです。会話をするのがイヤなのはもちろんですが、隣にいるだけでもにおってきそうなので、女性からは敬遠されそうですね。

■ワキのニオイに女性は敏感!

・「ワキ。女性はここに敏感な気がする」(35歳男性/その他/クリエイティブ職)

・「ワキ。ワキガだとニオイがきつくてモテないと思う」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)

ワキのニオイに女性は敏感! という男性の意見もありました。確かにワキのニオイがキツイと、近くにいるのがつらくなります。口臭だけではなく、ワキのニオイにも気を使ってほしいですね。

■鼻をつくような汗のニオイは不衛生!

・「汗くさい感じ。不衛生な感じがする」(34歳男性/金融・証券/事務系専門職)

・「汗のニオイ。鼻をつくニオイを発する人がいる」(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

汗くさいニオイがするとモテなさそう、という意見もありました。スポーツをした直後ならともかく、電車の中で大汗をかいている男性から鼻をつくようなニオイがしたら、車両を変えたくなりますよね。

■まとめ

どんなにかっこよくても「ココがくさいとモテない」と思う男性のパーツは、男女ともに口臭という意見が共通していました。口臭があるとキスしたくないし、一緒にいるだけでニオイが気になりますよね。頭皮やワキ、衣類など、口臭以外にもニオイケアをしてほしいパーツが挙げられました。男性のみなさんにはぜひこれらの意見を参考にして、自分のニオイをセルフチェックしてほしいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(25歳〜35歳の働く未婚男性)、203件(25歳〜35歳の働く未婚女性)