サーティワンの新作は「フォンダンショコラ」&「いちごクリームぜんざい」アイスとホットスイーツの絶妙コラボがめちゃおいしそうっ

写真拡大

こたつで暖まりながら食べるアイスって、あったかいのにひんやりしてよりおいしく感じられますよね。

そんな「あったかい」と「冷たい」が絶妙にコラボした新作スイーツがサーティワンから登場しました! その名も「ホット サーティワン ドルチェ」。

第一弾として1月7日から「とろ〜り フォンダンショコラ」と「あったかいちごクリームぜんざい」がお目見えしています。

【「とろ〜り フォンダンショコラ」】

「とろ〜り フォンダンショコラ」は、フォンダンショコラの上にアイスをのせて、ホイップクリームとチョコソースをかけたもの。

フォンダンショコラはしっとり濃厚なチョコ生地で、中からガナッシュクリームがとろ〜り。アイスは自分の好きなフレーバーをのせることができるそう。あったか〜いフォンダンショコラと、つめた〜いアイスの組み合わせがたまらない一品ですっ。

【「あったかいちごクリームぜんざい」】

「あったかいちごクリームぜんざい」は、北海道産のあずきを使ったぜんざいに、アイス、イチゴ、ピンクのぎゅうひ、ホイップクリームをトッピング! 和と洋がおいしくコラボしています。この商品限定という黒いおわん型の容器もステキでしょっ。

こちらも自分の好きなアイスを選ぶことができますよ。

【2月には「ベルギーワッフル」も!】

さらに、第二弾として2月10日(金)からは「ベルギーワッフル」も仲間に。あったかいワッフルの上にアイス、トッピングにもワッフルが! 

フレーバーは、イチゴの上からストロベリーソースをトッピングした「ごろごろ苺」と、アーモンドとキャラメルソースをトッピングした「キャラメルアーモンド」の2種類。どちらもおいしそう〜。

ご紹介した「とろ〜りフォンダンショコラ」は3月下旬まで。「あったかいちごクリームぜんざい」は2月上旬まで、「ベルギーワッフル」は2月10日〜3月下旬までを予定していますが、3種類ともなくなり次第終了するそうなので、どうしても食べたいみなさんはお早めに。

寒い季節だからこそおいしい「冷たい」と「あったかい」のスペシャルコラボ。サーティワンに行ったら、ぜひ楽しんでみて!

参照元:サーティワン プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る