新ドラマ『東京タラレバ娘』の公式インスタがオフショット満載♪ 「ムズキュン」の次は「#ムカキュン」が来る…!?

写真拡大

独身アラサー女性が「痛い! わかりすぎて辛い! 痛い痛い!」と叫びながら血反吐を吐きつつ読むマンガとしておなじみ、東村アキコさん原作『東京タラレバ娘』の実写ドラマが2017年1月18日からいよいよスタートします。

日本テレビ系で毎週水曜 夜10時放送。今季ドラマの注目株である『東京タラレバ娘』は、公式インスタグラムを開設。撮影の裏側をちらっと垣間見ることができるこちらも、ドラマ同様、必見ですよ♪

【どんなお話なの?】

「あの時プロポーズを受けていれば」「バンドマンの彼が売れると信じていたら」

過ぎ去ってしまった昔のあれこれを「たられば」で語る、親友同士のアラサー女性3人組。

1度 “ヤッた” 男、セカンド、不倫。人生経験をそれなりに重ねてきた30代女性なら、身に覚えのありそうな苦い経験。さらに、恋がうまくいかないなら仕事! と思いきや、そちらも八方塞がりだったり……。そういったことを絶賛体験中の彼女たちに自分を重ねてしまうこと必至、なんですよね。

【3人娘が仲良しすぎる】

インスタグラムでは、主人公・倫子(りんこ)役の吉高由里子さん、香(かおり)役の榮倉奈々さん、そして小雪(こゆき)役の大島優子さんといった主要キャストの仲良しっぷりを愛でることができます。

ほっこりしたり、男性イケメンキャストたちにドキドキしたりと、ただただ眼福。しかも放送開始前だというのに、更新頻度が高ーい!

【「ムカキュン」ってなによ!?】

中でも気になるのは、榮倉さんの写真に付けられている「#ムカキュン」というハッシュタグです。

「ん? この響きどこかで……」と察したあなたはきっと、『逃げ恥』視聴者! 2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を象徴する言葉「ムズキュン」は、「ムズムズしつつもキュンとする」というドラマの世界観を表現した造語でした。

「#ムカキュン」のほかにも、「#ムカつくけどキュンとしちゃうやつ」「#ムズキュンじゃないよ」「#でもある意味ムズムズ」といったタグも付けられていて、原作漫画ファンならきっと「わーかーるーーー!!」とテーブルをバンバン叩いてしまうに違いありません。

【胸が痛くなる…でも元気にもなれる不思議さ】

ドラマ放送開始日は1月18日。これから毎週水曜夜10時はテレビの前に集合、ですね♪ ちなみに、原作を読む限り、かなり痛いところを突かれる可能性大なので、不安なアラサー女子の皆様は傍らにお酒を置いておくと気が紛れていいかもしれませんよ!?

参照元:東京タラレバ娘 公式サイト、Instagram @tarareba_ntv
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る