男が「彼女候補から外す女」のスマホの特徴3つ。待ち受けがアレ…

写真拡大

<ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.43>

 アナタは彼のスマホをチェックしたコトはありますか?

 スマホチェックって絶対に絶対に良いコトはないので、しないのが1番だとは分かってても気になりますよね……。でもね、男も中身までは見ないまでも女のスマホの使い方を、結構チェックしているようなんですよ!

 中にはスマホの使い方で“人となり”を判断している人もいるようです。

 そこで15年以上に渡り2,500回以上の合コンに参加して得た、男の見極め方・成果の出し方等々、恋活・婚活に役立つ情報をつめこんだ電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、“男が絶対彼女にしたくないと思う女のスマホの使い方”をスタメン男子たちのコメントとともに紹介します。

◆1. LINEの未読が多い

「たまたま合コンで目に入っちゃったんだけど、LINEの未読が238件もあった女子がいてドン引きした……。もしかしたらメルマガみたいなのだけなのかもしれないけど、気にならないのかな? もしくは単に友達がめちゃくちゃ多いパリピ系とか?

 いずれにしても自分のLINEも平気でほっとかれそうって思うと、彼女にはしたくないって思う」(36歳/広告代理店マーケティング)

 LINEに未読メッセージがあると、アイコンの右上に赤くメッセージ数が表示されますよね。ここはLINEアプリを起動していなくても、スマホのデスクトップを表示すると見えてしまうところなので要注意です。

 スタンプ欲しさにオフィシャルLINEと友達になっている方も多いかと思いますが、男性は結構みています。読まなくても、タップして未読表示を避ける方が良いですよ。

◆2. 常に手の届く範囲にある

「2人でデートしている時も、ドライブしている時も常にスマホを手に持って、何かとピコピコしている子はイメージ悪い。オレといても面白くないのかなって不安になるし、他の男とLINEしてるのかな? とも思うしモヤモヤするし、なんか萎える」(34歳/商社営業)

 男性が同じコトをしているところを想像すると一目瞭然ですね。自分がされたら印象悪くなる行為はしないが吉です。

 でも逆に、一緒にいて楽しい相手とはスマホをいじる必要はない場合が多くないですか? 男性と2人でいても、スマホを常に触っている方は、その男性とは相性が悪いのかもしれません。

◆3. 待受が自撮り

「色白・黒髪でおとなしそうな大和撫子タイプの子だったんだけど、スマホの待受け画面がキメキメの自撮り画像でドン引きした(汗)。女子って分からないよね〜! 絶対自分のコト可愛いと思っているんだろうし、褒めたりお姫様扱いしないといけなさそうだからナルシスト女子は苦手。彼女にしたら大変そう」(29歳/外資系証券アナリスト)

 コチラも同様に男性が同じコトをしているとイマジンしてみましょう。「キモっ!」ってなりますよね。「でも女子なんだから許してよ〜」と思うかもしれませんが、それが許されるのはせいぜい20代前半まででしょう。

 ですが、LINEのプロフィール画像をキメキメ自撮りにするのはセーフのようです。可愛い自撮りを見せたい方は、待受け画面ではなくSNSのプロフィール画像でアピールしましょう。

 それにしても男性って鈍感なようで意外と見てるモノですね。思い当たるところがある方は気をつけた方が良さそうです。

<TEXT/ミフル>