せっかくの楽しいデートのとき、彼氏が疲れているように見える……こういうときの男子の本音と、それに対する女子の対処法についてご紹介しましょう。


1.彼の仕事がうまくいっていないのかも


仕事がうまくいっていないと、仕事のことが頭から離れない……こういう経験をしたことのある女子もいるかと思います。金曜日の夜にお客さんに叱られて、で、土曜日の朝イチからデート……なんてことになったら、デートのとき、ため息は出ても、覇気が出ないですよね。

マジメに仕事に取り組めば取り組むほど、仕事がうまくいっていないことを理由に、デートのとき疲れてるっぽいそぶりを見せる男子……マジメなんでしょうね。

彼氏の気持ちの切り替え方は?


このケースは要するに「気持ちの切り替えが下手な彼氏」ということでしょう。だから、気持ちの切り替えが下手な彼を、彼女としてどうしてあげるのか? という問題になります。すごく燃えるエッチをしてからデートに出かけるとか……要は彼が希望を見いだせるようなことをしてあげるといいわけです。

それでも彼がお疲れっぽいかんじだと……その日のデートはもうあきらめるしかないでしょう。仕事をしていれば、誰だってうまくいっているときと、そうではないときがあるわけですから、彼の仕事にもっと心を寄せてあげてはいかがでしょうか。心を寄せてあげたら、きっと彼は後日埋め合わせをしてくれますって。

2.彼が人混みに酔っちゃったのかも


人混みが苦手という男子の中には、週末に混んでいる場所にデートに行くと、人当たりしちゃって、すぐに疲れちゃう……こんな人もいます。


人混みが苦手な彼氏とのデートプラン


週末しかデートの時間がとれないとなると……もう人混みを避けて、すいている場所に行くしかないですよね。平日休み人は、平日にデートに行くといいですよね。

いずれにしても、人混みが苦手というのは、おそらく生涯治らないクセのようなものなので、そういう彼の特性にうまく合わせてデートプランを立てるしかないでしょう。

3.彼は先にエッチをしたかったのかも


本当は、デートの前にエッチしたかったのに、彼女にそのことを言い出せなかった……だから疲れているふりをしている(楽しくないふりをしている)男子もいるそうです。分別のある男子だと、エッチしたい気持ちを抑えつつ、すてきなデートで彼女の気分を盛り上げてからエッチ……ということができるはずなんですが。

エッチがしたい彼氏との折り合いのつけ方


エッチありのデートを想定しているのであれば、ふたりで「どのタイミングでエッチをしたいのか」ちゃんと話し合ってみるといいでしょう。こういう話し合いは、恥ずかしいことでもなんでもありません。ごくふつうのことです。
彼女のほうがさほどエッチが好きではなくて、「今日のデートはエッチしてもいいし、しなくてもいいし……」というかんじであれば……ちょっと大変かもしれません。

エッチは「するかしないか」であって、「その中間」という答えはないので、彼はエッチに積極的ではない彼女と別れて、エッチ好きな女子と付き合うでしょうし、彼女はエッチなしのデートでもOKな彼と付き合うしかないでしょう。

4.彼にお金がなかったのかも


「おれ、財布の中に3,000円しか入ってないのに、彼女ったらまたカフェに入ろうと言ってるよ……カフェでなんとかフラペチーノを頼んだら1杯600円くらいだろ? ふたりで1,200円以上もかかるのかよ!」とかなんとか思いつつ、落ち込んでいる彼氏……お金がないと、そりゃあ元気もなくなりますよね。

金欠な彼氏とのデートプラン


お金がある男子と付き合えばいいのではないでしょうか。あるいはお金がない彼と付き合いたいのであれば、お金がかからないデートをしてみては?

週末に公園に行くと、ずっとバドミントンをしているカップルとか……お弁当を作ってきて食べているカップルとか……いろいろなカップルがいます。



いかがでしょうか。
彼がデートのときに疲れているっぽい……こういうときに、彼の気持ちをシャンとさせて、一緒にステキなデートを楽しむために必要なのは知恵です。

仕事とプライベートの気持ちの切り替えにしても、お金がかからないデートにしても、知恵があれば、おのずと工夫が生まれて、楽しいデートになります。彼と混んでいる街をブラついて、しゃれたカフェに並んで入って、混んでいる居酒屋でごはんを食べる……こういうことばかりやっていると、誰だってそのうちイヤになって、疲れているふりくらいしたくなっちゃいますよね。

でも、世界には心躍るデートをしているカップルがたくさんいます。あなたのまわりのキラキラしているカップルのデートプランを参考に、疲れ知らずのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう)