寝させない!男子が萌える「うとうと仕草」とは

写真拡大



眠そうな女子ってかわいい。らしいです、男子いわく。とくに、ベッドで眠そうにしてる彼女のことは、ついつい襲っちゃいたくなってしまうとのこと。そのままゆっくり寝かしつけてくれるような優しさは持ち合わせていないんですね、残念ながら……。ということで今回は20代男子30人に「本能が目覚める『彼女の眠そう仕草』」について聞いてみました。

■1.伸びからの脇チラっ

「眠そうな彼女が『うーん』って両手を頭の上で伸ばしたときの、脇チラが堪らない。だから、パジャマは半そでかノースリーブがいいな〜」(大学生/22歳)

だそうです。私もまとめサイトとかよく読みますけど、最近この女子の脇っていうのが男子の間で異常に人気みたいですね。女子の脇チラにドキッとする男子が多いみたいです。どうやら、形状がアソコに見えてしまう?ということなんだとか。

ちょっと何言ってるのかよくわかんないというのが女子の本音だと思いますが、たしかにエッチのときに脇をなめてくる男子はいますよね。ということで、脇チラがかなりの人気を獲得しました。

■2.寝落ちしそう……

「今にも寝そうになって、目を閉じかけてる瞬間の彼女が一番スイッチ入る。寝てる女子を襲いたいっていう願望が刺激されるのかな……?」(ウェブ系/24歳)

こ、こええ……。でもたしかに、好きな人の寝顔ってめちゃめちゃかわいいですよね。そのまま寝かせてあげるべきって思いながらも、ついついちょっかいを出したくなっちゃう気持ちはわからなくもありません。ちなみにこういう男子は、「寝落ち寸前の彼女にちょっかいを出して、エッチな気分にさせて眠気を吹き飛ばしてやりたい」っていう狙いがあるんだそうですよ。

■3.ねむペタ

「眠たくなって、赤ちゃんみたいにペタってくっついてくるのがかわいすぎる。幸せ」(大学生/21歳)

眠たくなると、なんかいろんな感覚がマヒっちゃって普段はしないようなことができちゃいますよね。あんまり甘えたりしないような女子がカレにべったりくっついちゃったり、間違えて赤ちゃん言葉を使ってしまったり……。あとあと思い出すと「あのときの私ー! MO−!」って恥ずかしくなることも多いけど。寝ぼけてることにして、カレに普段見せないあなたを見せるっていうのはアリかもしれませんね。

■4.たれ目ちゃん

「なんと言っても眠たいときの顔じゃないかな。目と眉が垂れて、なんかおねだりしてるみたいな表情になってるのを見ると、そのままぎゅーって抱きしめたくなる」(アパレル/26歳)

こんな表情で「ねえ、眠い」って言われると、もうどうしようもないほど「好きだー!」って気持ちがあふれてくるんだそうです、男子は。意外とチョロいっすね(笑)。ほかにも人気だったのは、普段はぱっちりおめめの女子が、あまりの眠気で目がほとんど開いてない顔でした。

■おわりに

どうでしたか?お泊りデートのとき、カレがそのまま寝かせてくれることってあんまりありません。もうお泊りになった時点で、襲われてしまうのは覚悟しとくべきでしょうね。どうしても「今日はすぐ寝たい!」っていうなら、横になるなりいびきをかき始めると、男子は心の底から激萎えになって、おとなしく一緒に寝てくれるそうなので、覚えておきましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)