初心者でも楽しめる!女子のための歌舞伎案内

写真拡大 (全7枚)



“歌舞伎=難しくてわからないもの”って思っていない? 粋や義理人情、恋愛模様などが詰まったドラマチックな作品は、1度観たらハマること間違いなし。興味はあるけど遠い世界に思っていた歌舞伎、今こそ始めてみよう



◆まずは知っておきたい。気になる疑問を解決!歌舞伎の基本のキ


「値段はいくらくらい?」「歌舞伎鑑賞のドレスコードはあるの?」などなど、とにかくわからないことだらけの歌舞伎の疑問も、これを見れば解決! 
観劇のマナーはもちろん歌舞伎の演目にまつわることまで、知っていたらより歌舞伎を楽しめる“歌舞伎の基本のキ”を集めました。

◆行ってみるとこんなに楽しい!歌舞伎座で過ごす1日


歌舞伎の楽しさは鑑賞だけにあらず。木挽町広場や歌舞伎座ギャラリーなど、ほかにも見どころがたくさん!
そこで丸一日楽しめる歌舞伎座をご案内。

◆恋愛演目を現代風に解説!恋する歌舞伎


歌舞伎鑑賞を思いっ切り楽しむためには、ストーリーの予習が不可欠。そのため鑑賞前にぜひチェックしておきたいのが、歌舞伎の演目を恋愛の観点から解説する連載「恋する歌舞伎」。
実は、歌舞伎は恋愛要素も豊富でラブストーリーも多いんです。一見わかりにくいと思われがちな歌舞伎のストーリーを、コミカルなイラストで現代風に超訳してお届けします!



舞台、ミュージカル、歌舞伎、クラシック、アート…さまざまなエンターテインメントがあふれている東京。でも、なかなか経験する機会がない人も多いのでは? オズモールの東京体験では、観劇や鑑賞のレストラン付きプラン、お土産付きの観劇チケットなど “いい1日”が過ごせる、とっておきのプランをラインナップ。ぜひチェックしてみて。

PHOTO/TAKUMA SUDA ヘアメイク/JHUN モデル/EVA 
衣装協力/鈴乃屋